【東京】(株)RATH/破産手続き開始決定
「(株)RATH」は(東京都中央区銀座7丁目***)に所在している企業です。
同社は、令和8年(2026年)1月21日に東京地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
高齢者の生活の質(QOL)向上を目的としたスマートフォン向けアプリ「HanaSoW」の開発・提供や、生成AIを活用した高齢者支援サービスの実証実験に取り組んでいた。また、放送業界向けリモートデスクトップシステム「NW Remote」の共同開発をはじめ、顔認識AIを用いたWebサービス、多機能アラーム・チャットアプリなど、各種AI関連サービスの開発・提供を手がけていた。こうした事業展開に加え、他社との資本業務提携を通じて事業拡大も図っていた。
この破産手続きに関しては、選任された木下いずみ弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和8年2月18日まで。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年4月17日午前10時30分となっています。
当該事件は、令和8年(2026年)に発生したもので、番号は(フ)第199号となっています。
[ 2026年2月 4日 ]
スポンサーリンク





