【東京】HumanOS(株)/破産手続き開始決定 終活・資産承継サービス
「HumanOS(株)」は(東京都小平市仲町***)に所在している企業です。
同社は、令和8年(2026年)3月6日に東京地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
同社は、デジタル遺産管理サービス「DigitalWill」を主力に、顧客の資産や各種データのデジタル化および次世代への継承支援を手がけていた。資産情報や保険契約、人脈、各種契約、自分史などの情報を一元管理し、家族への円滑な引き継ぎを可能とする仕組みを提供。登録データは端末内に保存する方式を採用し、情報漏洩リスクの低減を図っていた。また、他社との協業体制によりサービスの安全性や信頼性の向上にも取り組み、終活・資産承継ニーズの取り込みを図っていた。
この破産手続きに関しては、選任された乙井秀式弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和8年4月10日まで。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和8年6月22日午前11時30分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第5063号となっています。
[ 2026年3月18日 ]
スポンサーリンク





