アイコン 頑張れ、新しい明日の長崎を創る会!

田中愛国投稿者:白倉康夫

新しい明日の長崎を創る会(中山洋二代表)を中心にして、長崎県の民族派を結集して、今ある運動が行われている。それは、長崎県自民党県連の幹事長に田中愛国という県議が就任する事が決ったらしいのだが、県議当選直後に自己破産をしたこの男を始めとする堕落した自民県連への「喝」入れである。

 債務の返済を逃れる自己破産を申請した者が県議に居座るのも非常識だが、ましてや中心的な立場になる幹事長を推薦する方も推薦する方である。自民党県議団も自己破産者に辞任勧告ぐらい出すべきだろうし、みすみす幹事長に据えるなどチャンチャラおかしい。

 選挙民もなぜ苦情や抗議しないんだろう。弱者を助けるという立場から自己破産制度はあると思うのだが、少なくとも県議に通るような者は弱者じゃないだろうし、選挙民の負託を受けた者が自己破産じゃ資格がないという事にならないか。

 一般人ならとやかく言わないが議員は公人である。その公人が義務は放棄し権利だけを主張する典型的な例といえないか。しかも県議団がこれを推薦し、容認するという真に県民を愚弄する事件と言っていい。

 これを画策したのが、当紙が叩いている長崎県の土方国会議員谷川弥一だそうである。その狡猾、厚顔、悪徳さが広く知られるところとなり、今回の総選挙では確実に落ちるとの評だが、最後の悪あがきで院政でも敷こうとしているのだろうか。それにしてもである。

 自民党県議団の中に、この不条理に異議を唱える者はいないのか。長崎県は今、この土方議員の谷川弥一の息子と金子知事の娘の政略結婚で、県政、経済を牛耳っているそうで、県民が悲鳴をあげてるそうだ。一例を挙げれば諫早干拓で農業従事者を抽選募集した時、農業経験の全くない、この娘夫婦がしっかり入植者に決定していたそうである。

 人間がすることだから多少の欲は仕方がないが、浅まし過ぎる。別に法律まで作らなくても、常識として分りそうなものだけど、この馬鹿共はやはり法律で縛らないと分らないのかなー。

佐世保って行ったことがないから一度行ってみるか。 

ゴルフ編集部・・・ご無沙汰してます。いつもいつも心強い励ましありがとうございます。
よかったらたまには長崎でゴルフでもどうですか、5月27日は長崎の民族派の皆さんは反県民派で谷川土建一家の若頭でもある八江利春(諫早市)県議が主催する「八春ゴルフ春季大会・チサンカントリークラブ森山」でゴルフだそうです。さすがは自己破産した田中愛国を自民党長崎県連の幹事長に推薦するだけあって八江県議は懐が広く懐も豊かな県議です。       
白倉社主も参加申し込んだらどうですか、ひょっとしたら遠方からの参加という事で、交通費ぐらいは見てくれるんではないでしょうか。
「八春ゴルフ春季大会・チサンカントリークラブ森山」で御会いするのを楽しみにしております。
  白倉康夫 大兄

                                                中山洋二 拝

[ 2009年5月 8日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク