アイコン 長崎の恥男!(谷川弥一)

谷川予算民主党政権になって国会論争が面白い。というか、聞いてて面白かった。5日の予算委員会で谷川弥一(自分党)が質問するまでは。長崎の恥が全国区になった瞬間だった。芸者遊びに特化していてください。

(以下は谷川弥一レポート)
1.友愛というなら拍手と野次をやめろ。
自民の悪いところを真似るな。 

2.子供手当てはできないならやめろ。この2万6千円で自民は苦労した。

3.朝日新聞を見ながら小沢に権力が集中しているのではないか?という記事を紹介。鳩山にリーダーシップがないのではないか。遠まわしに独裁を批判、民主主義はすばらしい、自民党は民主的。

4.地方や過疎地の離島航路などの補助や公共工事・道路拡張凍結に対する批判。
医療対策費用を減額にされたことを批判。

谷川予算対する答弁は鳩山・仙石・前原・原口・藤井
論戦も無く聞いて答えるの単調な繰り返し
いつもどおりの訛りの強い口調
とんちんかんな言い回しで嘲笑されること多し。
前自民4者と比べれば論戦もなく退屈、民主党も余裕の答弁。
最後の最後で拍子抜け。

13:00 衆議院予算委員会 一般的質疑

・田村 憲久(自民)
・下村 博文(自民)故人献金やパーティなど
・小里 泰弘(自民)日教組に切り込む
・稲田 朋美(自民)外国人参政権や対馬の危険について。危機管理不足に切り込む
・谷川 弥一(自分)長崎の恥がいよいよ全国区になった。

 

[ 2009年11月 5日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(金子・谷川、)
スポンサードリンク
スポンサードリンク