アイコン ゼネコン大喜び日韓トンネル 釜山市調査開始 慰安婦トンネルにならなければよいが・・・

スポンサード リンク

また、浮上してきた日韓トンネル
釜山市は10日、最近再浮上した韓日海底トンネル構想の妥当性に関する調査を3月から開始することを明らかにした。期間は1年で、予算は1億ウォン(約970万円)程度を見込む。
韓日海底トンネルは1980年代、統一教会が主体となった日本の団体を中心に初めて提案され、経済面の妥当性、国民感情などについて、長年にわたる賛否論争が起きていた。

徐秉洙(セヌリ党員)釜山市長は2014年、市長選で示した西釜山開発プロジェクト案で韓日海底トンネルの必要性を提案。
「西釜山グローバルシティーグランドプラン」を公表し、実行課題の一つとして同トンネルに言及した。
韓日海底トンネルは、ユーラシアのゲートウエーとして注目を集めているが、海底トンネルで日本と結ばれれば、釜山が大陸に通じる始発点・終着点としての優位を失い、単なる経由地に転落する懸念もある。

釜山市関係者は「日韓海底トンネルは、経済的側面で有利かどうかよりも、国民感情の問題が大きく作用する事業だ。まず海底トンネル建設が釜山にどのような影響を与えるのかを検討するため、調査を発注した」と説明したという。
以上、韓国紙

統一教会の文鮮明は亡くなったが、統一教会主導の日韓トンネル協会はまだ生きている。
韓国の朴正煕大統領が、自らは日本へは来ず、統一教会の文鮮明を日本へよこしたことから、始まった日韓トンネル。誰かさんの爺さんが一番乗り気だったはず。著名学者・国会議員・九州の議員・有力者・知識人・ゼネコン全部など地元早々たるメンバーが入会していた。
まずは、統一教会という韓国の宗教色を完全に解かない限り、進めてはなるまい。桜のおばんがいる日本会議トンネルになるかもしれないが・・・。
佐賀県唐津市には、誰が大金を出したか知らないが、実際トンネルを掘った跡もある。
韓国が、反日教育をしないようになってから推進すべきだろう。

0113_08.jpg

スポンサード リンク
[ 2017年1月13日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ