アイコン 3月の現代・起亜自動車の世界販売状況 中国と米国での減少

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<中国市場>

昨年7月に韓国がTHAADの配備を決定し、中国が貿易制裁を徐々に強化、中国ネット民も同調し、過去の日本の尖閣問題当時と似た不買の様相となっている。
ただ、北朝鮮問題では、米国が中国に対して圧力をかけており、韓国に対しては、これ以上の強化はなされないものと見られる。ただ、ネット民たちが世論を創り上げており、韓国批判を縮小させなければ、韓国車の販売台数の減少は長引くものと見られる。
 
懸案事項としては、韓国の現代+起亜は180万台しか売っていない中国市場で、工場新設を続け今年中にも280万台の生産キャパとなる(キャパ30万台の重慶工場完成予定)。2兆円を投資してソウルに本社ビル等複合施設を建設中であり、こうした工場負担も経営を圧迫するおそれもある。

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[ 2017年4月17日 ]

 

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