アイコン 予約キャンセルの飲食店 カード会社買取り会員へ販売  ダイナースクラブ

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年間被害額が2000億円との試算される飲食店の予約キャンセルの対応策として、クレジットカードの「ダイナースクラブ」を発行する三井住友トラストクラブなどは、提携した人気レストランでキャンセルが出た場合に席を買い取り、希望するカード会員に仲介する新たなサービス「ごひいき予約」を24日から始めた。

このサービスでは、提携した飲食店でキャンセルが出た場合に席を買い取り、その情報を無料通信アプリの「LINE」で登録したカード会員に通知する。

通知を受けた会員は、専用のサイトでクレジットカードによる決済をすることで、予約が難しい人気店を利用できるメリットが、店側にも用意した食材がむだにならないなど双方にメリットがある。

飲食店の予約では、直前のキャンセルや連絡なしに来店しない客が絶えず、三井住友トラストクラブなどの調査では、被害額は最大で年間2000億円と試算されており、飲食業界では大きな課題となっている。

新たなサービスは、24日から都内の日本料理店やフランス料理店など16店舗で始まり、1年後に100店舗を目安に増やすという。

以上、

こうした新サービスもアリだぁ。スマホを利用した商売はこれからもどんどん増え続ける。アイデア勝負。

 

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[ 2017年8月25日 ]

 

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