アイコン 中国紙 米朝に「自分たちが撒いた種は自分たちで片片付けよ」

スポンサード リンク

中国共産党の機関紙人民日報の姉妹紙の環球時報は2日「中国は力を尽くした、米朝は自分でまいた種を自分で片付けよ」とする社説を掲載した。

朝鮮半島問題について、「わが国は力を尽くした。北朝鮮を説得できず、米国も動かすことができない中、わが国が次にできる唯一のことは、自らの原則を守ったうえで緊張の緩和に努め、最悪の状況に備えることだ。原則を守るうえでは、わが国は誰の顔色もうかがわない。誰かが過分な要求をしてくればわれわれも遠慮はしない」としている。

また、「朝鮮半島で、最終的に戦争が起こる可能性が高まりつつあるが、わが国が起こす次のアクションは戦争が、実際に起きるか起きないかを決定づけるものではない。わが国の大きな戦略は、自らの独立した立場や原則を守り、国連安保理で相対的に最も合理的な施策決定を促すこと。米国もしくは北朝鮮の過激な要求に譲歩することはない」と論じた。

さらに社説は、「事態がより悪い方向に急展開しても、わが国は、充分に対処し得る準備と覚悟を持っている」と戦争状態への対応の準備をしているようだ。

そして、「わが国の強い力をもってすれば、躊躇することなく国の利益を守ることができる。自分たちが撒いた種は自分たちで片片付けよ。わが国は誰に対しても借りはない」としている。
以上、

環球時報といえども当局の検閲を受けている。
中国政府がこれまで北朝鮮を管理下に置いておくことができず、責任放棄し、もしもの場合の責任を0にする世界に対して無責任な社説だ。

すでに、もしもの場合、避難民が押し寄せることを拒絶・追い返すために、国境沿いに大量の軍隊を配置する計画し、ことあるごとに実際動員している。

現在、多くの北朝鮮難民が中国へ渡っているが、中国当局に見つかれば、北朝鮮へ送り返されている。そのほとんどが帰国後、処刑されているものと見られる。

ただ、ヒステリックで異常で口汚いフェイクニュース爺の米トランプの口撃に、北の金正恩が核・ミサイル開発を急ピッチで進めていることだけは間違いない。

スポンサード リンク
[ 2017年12月 4日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ