アイコン 富山八幡宮3人死・1人重症事件で気になる女性神職のブログ

スポンサード リンク

富岡八幡宮―富岡・・-公式ブログ

女性神職の呟き

https://ameblo.jp/tomiokashrine/

2017年12月7日 14時45分:00

世の中間違ってやしませんか?

 

私はここ数日、機嫌が良くありません。

何故ならば、忘年会シーズンに突入して、お酒の席に出なくてはならないからです。

私は普段は家で一滴もお酒を飲まないのですが、宴席では多少飲むこともあります。

毎日朝早いので、最近はノンアルコールビールが多いのですが……。

特に嫌なのが神職の集まる飲み会で、一部の神社の神主には、セクハラ、パワハラ、ネグレクト、嫌がらせ……が当たり前のように、横行しているのです。

その事が、私が神職の飲み会に参加しなくなった要因の一つなのですが、それらの行為もそうですが、それを周りの人間は止めるどころか、増長させる事を言っていることすら理解出来ないくらい、モラルがない人が多いのです。

 

先般もある神社の神主が、私を呼び捨てにして、体を触り、手まで握り、腰に手を当てたので、私はハッキリ拒絶して、「いい加減にして下さい。」と言ったら、⭕⭕さんが、「まあ、まあ、

間違っていませんか?

 

勿論親戚でもないし、親しくもないし、可愛くて仕方ないって理由を付けて、相手を増長させる言葉で、暗に、私に我慢しろと言っていることすら理解していないのです。

 

そんなのおかしくありませんか?

何で私に我慢を強いる事が出来るのでしょうか?

皆さんだって、嫌じゃありませんか?

他人から「お前」呼ばわりされて、体を触られるの、楽しい訳ないですよね?

自分の奥さんや娘さんが、そんな事をされたら、普通は止めませんか?

 

それをキチンと止められない「仲間」と言う綺麗事に括ろうとする、勇気のない人間が神職だなんて、嫌だと思いませんか?

 

深川の人達は、普通の街の人達ですけど、万が一、そういう事があればキチンと注意してくれます。「失礼だろう」と……。

さすがに江戸っ子ですね☺

 

黙って黙認して、増長させる言葉を吐く、神主と呼ばれる人達は、自分だけが可愛い、ズルくて卑怯で弱虫な人種なのです。

ムーンがお仕置きするのも時間の問題ですね

 

次回同じ事があったら、実名公表します。

以上、

 

11月7日午後8時25分ごろ、東京都江東区富岡2で「刃物を持った女がいる」との110番があった。

警視庁深川署員が駆けつけると、近くの富岡八幡宮の敷地内やその周辺で、男女4人が刃物で切られるなどしているのが見つかり、病院に搬送された。このうち3人が死亡し、男性1人が重傷を負った。

以上、ブログと事件との関係は不明。

 

<富岡八幡宮は神社庁を脱退していた>

女性宮司を追い出しにかかっていたことはないのか・・・

全国8万社を統率団体の神社本庁(民間団体)が、富岡八幡宮の役員人事を認めず、富岡八幡宮は神社本庁から脱会している。日光東照宮も脱会している。明治神宮も2004年に脱会(10年復帰)している。

八幡宮の総本山でもある宇佐八幡宮では、神社本庁から宮司の人事が認められず、内紛勃発、女性神職は宇佐八幡宮から追い出された。神社本庁を相手取り裁判中のはず・・・。

 

<宮司は神社本庁が任命する・・・今時も>

宮司の人事は、氏子などから選出された3人以上の責任役員のうち、代表役員(神社の場合は宮司)を除いた責任役員の推薦(具申)をもとに、神社本庁(正確には「統理」)が任命すると神社本庁庁規、神社規則に定めている。 日光東照宮は早くから脱退している。

 独占禁止法違反だろうが、触らぬ神に祟りなしか。

神社本庁の政治団体「神道政治連盟」、その実質傘下の「神道政治連盟国会議員懇談会」には300人 以上の国会議員が加盟している。安倍首相はもちろんのこと、キリスト教信者の麻生太郎元首相も神道政治連盟国会議員懇談会の有力議員の一人である。

同政治連盟は、天皇男系維持、女性宮家創設反対、東京裁判の否定、夫婦別姓反対などの主張し、国会議員を操っている。

 

<余談>

日本の国会議員や学者・ゼネコンなどは韓国の統一教会とも関係が深く、統一教会が取り仕切る日韓トンネル協会には国会議員・学者・ゼネコン・九州の自治体首長など多くが加入していた。・・・一時は、日本が韓国の統一教会に乗っ取られたような状態だった。

安倍首相は韓国の統一教会(創主:(故)文鮮明)とも爺様の時から関係が深い。

安倍首相は、李明博が竹島上陸・天皇陛下を侮辱した翌年の(韓国の)統一教会の機関紙「世界思想」の表紙も飾っていた。(新聞は「世界日報」)

統一教会:宗教法人世界基督教統一神霊協会(現・世界平和統一 家庭連合)と称して、日本を巣食っている。

スポンサード リンク
[ 2017年12月 8日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ