アイコン 何か異質 10月韓国から▲65%減の観光客減に大喜びする韓国マスコミ

 

スポンサード リンク
 

朝鮮日報:『訪日韓国観光客、1年で65%急減…日本の地方経済「直撃弾」』
何か愉快犯的な韓国マスコミ、韓国からの訪日客が激減したと大喜びしている。
それでいったい何が変わるというのだろうか。

日本は「国際条約を守って欲しい」とだけ言っているにもかかわらず、官民総出で反日オンパレード、聖域の東京五輪にまで旭日旗だの放射能だのとイチャモンつけては自己満足し、自己陶酔しきっている。

欲求不満だらけの韓国民の不満解消には幾分なろうが、根本の問題は何一つ解決しない。
ましてや日本がそこまで嫌いなら、日本からの輸入も日本への渡航も、日本からの渡航も全面禁止にしてしまえば韓国民は大喜びすることだろうに。

グローバル化した世界にあり、歴史清算と称して政治的で歪な民族主義を煽るなど李明博と文在寅氏と何が違おうか。首領がそうなら韓国民もそうで、韓国全土が阿波踊り状態だ。
日本製のビールが、日本製の自動車が、ユニクロが、デサントが、オンワードが、日本からの輸入がと大喜びしている。単なるフラストレーションの解消でしかない。

終戦から75年も経過した今の世に、「日本に2度と負けない」と発言する大統領の質の低さも問題だ。ヤクザではあるまいし。
鎖国の北朝鮮の病が感染してしまったのだろう。最近は言動まで似てきている。

日本に対してやりたい放題やって、それも現在もあらゆる国際会議で日本批判を続けながら、米国の圧力に、問題を日本に責任転嫁するため「GSOMIAの破棄を回避したいなら輸出制限を撤廃しろ」と、そんな国とは正直つきあえんというのが正直なところではないだろうか。
付き合うならば、知りもしない戦前の生活環境に対して、現代社会に生きる人の感情を移入させず、歴史に対して素直に反省し、相互理解を図り、先に進むべきではなかろうか。
最低でも『国際条約を遵守』してもらいたいものだ。
民族主義を煽り政治利用するなど言語道断だ。
中国の人民日報でさえ11月19日、こん日の日韓問題はすべて「韓国しだいだ」と掲載しているほどだ。

日本製鉄の韓国資産の処分、どうすんのだろうか文在寅氏は・・・、
再び「3権分立の韓国、司法の判断に何も口出しできぬ」と放置し、大邱地裁浦項支部に売却処分を認可させるのだろうか。それとも日本に対し生殺し用に元徴用工たちに処分を留保させるつもりだろうか。

この問題を解決しない限り、日韓は後にも先にも行けない。
それに文政権は、民弁の弁護士たちとウリ法研究会の判事たちを利用して、慰安婦問題も日本政府を相手どり、新たに訴訟を起こさせている。2016.12.28合意はなんだったのだろうか。
文大統領のスピーカー役の文正仁大統領特別補佐官が今春、慶応大学で述べたように条約も協定も合意も紙切れ、燃やしてしまうのだろうか。

 

その次はなんだろうか。

朴前大統領が述べたように、千年経っても日韓関係の問題は解決する気もなく解決しないようだ。
物理的にも朝鮮半島と日本との間の距離は広がってきている。

[ 2019年11月22日 ]

 

 

 

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産