アイコン パチンコ換金は非合法と指摘する東証 さあどうする警察庁

【赤旗】パチンコ換金非合法 東証 ホール業者の上場認めず
パチンコ業界が行っている客の出玉景品の換金行為は、刑法の賭博禁止に抵触する法令違反の疑いがあるとして、東京証券取引所がパチンコホール業者の新規上場を受け付けない方針であることが29日、本紙の調べで明らかになりました。これとの対比でみても、パチンコ店内へのATM(現金自動預払機)設置を黙認している銀行の無責任が際立っています。

東京証券取引所は赤旗に、パチンコ業界が行っている換金行為は「合法とはいえず、刑法の賭博禁止に抵触する法令違反の疑いがある」と指摘、上場の条件には 法令違反やその恐れがないことがあるとして、「私たちは投資家を保護する立場にあり、今後、新規にパチンコホールの上場申請があっても、これを受けて上場 させることはない」と明言したという。

なぜ違法がまかりとおっているのか?

去年警察庁担当官が、なぜ三店方式のような違法がまかり通ってるのかについて「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」と発言した。

パチンコ関連企業を、法を取り締まる警察が天下り先にしているという顕然たる事実が、一部の人間以外騒がない現状はあまりにも酷すぎる。
広告料で尻尾を振りまくりのマスコミ様はあてにならないので、結局は国家嫌いの赤旗しかいないというありさまだ。

パチンコは人生を狂わせると韓国では全面禁止に!

韓国では「人間を怠惰にして、人生を狂わせる」として、2006年からはパチンコが法律により全面禁止となっているが、多くの日本人はそれを知らない。

日本のマスコミには報道しない自由というのがあるのだ。

祖父の代から一族共産党嫌いだが、敵の敵は~ということでパチンコの件はもっともっと警察を締め上げてほしい。

[ 2015年1月31日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ