アイコン NPO法人「キッズスタディオン」セミナーで赤ちゃん死亡 姫川代表を逮捕

大阪府警は4日、昨年6月、新潟県に本部があるNPO法人「キッズスタディオン」が、大阪・淀川区で開催したNPO法人のセミナーで、生後4か月の男の子が、体をひねったりもんだりされたあと死亡し、警察は、NPO法人の代表を業務上過失致死の疑いで逮捕した。
逮捕前、警察の聴取に対し「危険なことはしておらず、死亡したこととの因果関係はないと思う」と話していたという。
神戸市からセミナーに参加した女性の生後4ヶ月の男の子が、体をひねったりもんだりされたあとぐったりして病院に運ばれ、6日後に死亡した。
警察が、遺体を詳しく調べたところ、男の子は、脳に十分な酸素が行き渡らなくなる低酸素脳症を起こしていたことが分かったという。

警察は、NPO法人の代表の姫川尚美容疑者(57)が男の子の体に無理に強い力をかけた結果、死亡した疑いが強まったとして、業務上過失致死の疑いで逮捕した。

姫川代表は「赤ちゃんの健康によい」といった触れ込みで、各地でセミナーを開いていたが、指圧やマッサージをする資格は持っていなかったということで、警察が実態を調べている。

このNPO法人を巡っては、一昨年2月、セミナーに参加した新潟市の1歳の男の子が、体をひねったりもんだりされたあと死亡し、警察が姫川代表を業務上過失致死の疑いで書類送検したが、不起訴になっている。
以上、

新潟の件は、検察が、専門の総合病院による死因の原因究明をきちんとしなかった可能性がある。
 当NPO法人は、関西サロンを大阪市淀川区東三国4-6-16に設けていた。
 赤ちゃんの免疫力を高め、便秘やアトピーに効果があるという触れ込みのようだ。
NPO法人は、ほとんどが金儲けの隠れ蓑になっており、ヤクザに近い人たちも持ってる。
赤ちゃんに不安の方は、まずは役所や産婦人科の専門家に相談することだ。
 

[ 2015年3月 4日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ