アイコン 機動隊のお巡りさんがなんと「受け子」 特殊詐欺 たまらんなぁ

 

 

神奈川県警は、警察本部の24歳の巡査が、嘘の電話を受けた80代の男性からキャッシュカードを盗んだとして逮捕した。
このカードで現金を引き出したとみられ、警察は特殊詐欺で金品を受け取る「受け子」とみて調べている。
逮捕されたのは、神奈川県警第1交通機動隊の巡査、蕪木紀哉容疑者(24)で、容疑を認めているという。

警察によると10月7日、横須賀市の800代の男性の自宅を訪れ、キャッシュカードを封筒に入れさせて、別の封筒とすり替えキャッシュカード2枚を盗んだ疑いが持たれている。
非番だった蕪木巡査が訪れる30分前に男性の自宅には、警察官を名乗る男から「逮捕した詐欺事件の犯人があなたの口座から現金を引き出したと言っているので、刑事を向かわせます」などと嘘の電話がかかっていたという。

この日の夜に横浜市内のコンビニのATMから男性のキャッシュカードで現金50万円が引き出されていて、防犯カメラの映像などから引き出したのは蕪木巡査とみられるという。

警察は特殊詐欺グループで金品を受け取る「受け子」だったとみて詳しく調べている。

神奈川県警は、言語道断の行為で、被害者をはじめ、県民の皆様に深くおわびしますとコメントしている。謝って済むなら警察はいらん。
警察官の不祥事が全国で続いているが、国の政策により教師が銭の稼ぎ場にしている教育現場に問題があるのではなかろうか。

以上、異常

[ 2019年11月 1日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産