アイコン 谷川弥一は1181(イイヤイチ)?

 

 
 

谷川弥一は1181(イイヤイチ)?

久し振りに長崎に帰って友人と会話を楽しんでいたら、その友人が住む古川町のマンションの近所を国会議員の先生が最近頻繁にウォーキングする姿を見かけるがその国会議員の名前を思い出せないという。

その国会議員の特徴を聞いてみたら、五島市の岐宿町出身で東高出身で土建屋の会長をして県議会議員になり、自民党長崎県連の幹事長の時に自宅の玄関の前で同じ五島出身の暴力団組員に鉄パイプで頭を殴られた元県議会議員だという。

谷川弥一

その特徴は間違いなく谷川弥一だろう。すぐ分ったよ。

その友人も最初は谷川弥一だと思ったが、迎えに来ていた白いトヨタカムリのナンバーが1181(イイヤイチ)だったので解からなくなったという。

1181、イイヤイチって、聞いたことないもんね。

車のナンバーが1181(イイヤイチ)、だったら谷川弥一じゃないね。
谷川弥一の車は黒のレクサスだしな、車のナンバーも8781(ヤナヤイチ)だったはずだよ。

8781(ヤナヤイチ)なら納得できるが、谷川弥一を1181(イイヤイチ)と思ってる長崎県民はいないもんね。

もし谷川弥一を1181(イイヤイチ)と思ってる長崎県民がいるとしたら、谷川建設の社員か谷川建設の下請けのおっさんくらいなもんだろう。

その友人に他になんか特徴なかったかと聞いたら、その友人が言うにはその国会議員は油屋町の「FRESH・ HOUSE・まるたか」で料亭花月の雇われ女将と娘みたいな女と3人でよく買い物をしてるという。

その特徴は絶対に谷川弥一だろう。

料亭花月の雇われ女将は県議時代の谷川の元彼女さんで、その彼女は男ができて結婚して仙台に行って別れてたけど、元彼女さんが旦那と別れて困ってる時に国会議員になってた谷川のところに会いに行って、焼けぼっくりに火がついて、谷川が倒産して再生中だった料亭花月の女将にした話は長崎では有名な話やないか。

谷川弥一の女好きは腰痛と一緒で持病みたいなもんだから。

スナックボンドのママも不在者証明のママも「クラブすみれ」の新屋ミホもみんな谷川の彼女になってママにしてもらったんだから。

女好きが特徴なら谷川弥一だよ。間違いないよ。

その友人が言うにはその国会議員は次期衆議院選挙に出馬するために長崎に帰ってきたら夜、古川町周辺を毎日1時間くらい体力作りといってウォーキングしているという。

だったら谷川弥一と違うよ、谷川弥一がウォーキングできるわけないんだから、谷川弥一がしてるのは徘徊なんだから。

ウォーキングなら谷川弥一と違うよ。

まして、次期衆議院選挙は東京オリンピック後やから、早くて今年の秋頃やろう。次期衆議院選挙は無理だもんな、それまで谷川弥一の身体も体力も腰も持たんよ。

その友人が言うにはその国会議員は国営の諫早干拓に親族の名前(TGF)で入植してピンポン玉くらいのジャガイモを作っているらしいという。

その特徴は間違いなく谷川弥一だろう。

谷川弥一という男は諫早干拓に政治力使って不正に入植しピンポン玉のジャガイモ作るために農夫にまでな

った政治家なんだから。

友人がいうには金子原二郎じゃないだろうか。それは相方の方だろう。

谷川弥一


これは間違いなく谷川弥一だよ。

[ 2020年3月10日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産