アイコン 谷川弥一 1181(イイヤイ) その2

 

 
 

長崎の友人から電話が掛かってきた。

その友人が言うには3月10日、長崎の国会議員の何かの集まりが料亭花月で開かれたが、その国会議員の名前が分らないという。

料亭花月なら谷川弥一だろう。

その友人が言うには御祝いの集まりだったという。

なら、谷川弥一とは違うな。

谷川が大臣に就任したとか偉い役職に就いてとか聞いたことないもんな。

大臣どころか副大臣にもなれんもんな。

谷川弥一なんて、なれても自民党の選挙違反対策副委員長くらいなもんなんだから。



0315_01.jpg

谷川弥一なんてそんな政治家だよ。

御祝いの集まりなら絶対に谷川弥一とは違うよ。

その友人が言うには80歳の御祝いのようだったという。

その特徴は完全に谷川弥一の傘寿のお祝いだろう。

傘寿の御祝いなら数えで80歳だから、その特徴は間違いなく谷川弥一の傘寿の御祝いだよ。

その友人が言うにはその集まりには佐世保の同和の親分も参加していたという。

なら、谷川と違うな、谷川がゴロツキとはよく聞くけど同和とは聞かんもんな、そもそも谷川弥一なんて北朝鮮のようなヤクザ政治家なんだから。

集まりに同和の親分が来ていたのなら谷川弥一とは違うよ。

0315_02.jpg

その友人が言うにはその国会議員は料亭花月の女将(中村由紀子)と分かりやすいくらい夫婦のような感じだったという。

女将とイチャついていたんならその特徴は完全に谷川弥一だろう。

谷川弥一はその女将(中村由紀子)を去年6月26日、馬場家具の馬場馨社長を辞任させて料亭花月の代表取締役社長にまでしてやってるんだから。

0315_03.jpg

その特徴は間違いなく谷川弥一の傘寿(80歳)の御祝いだよ。

[ 2020年3月15日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産