アイコン 韓国産ステルス偵察機「カオリ-X」

Posted:[ 2020年8月19日 ]

韓国産ステルス機「カオリ(韓国語でエイ)-X」は、韓国の未来核心技術分野の「ステルス無尾翼技術試験機」に分類され、今後、無人ステルス監視・偵察機および無人戦闘機などに発展させていくと予想される。
以上、韓国紙

日本も独自開発する計画を持ち、イスラエル社などと協議に入っていたが、トランプの貿易赤字をどうしてくれるという圧力に、ドンの一言で超高額のグローバルホークを購入することに決定しすべてポシャッた。
こうした新兵器の開発が必要ならば、国産で開発しなければ、日本の技術は衰退するばかりになる。一方で大学や研究機関の研究予算も聖域なき削減を国はいつまでもいつまでも続け、人的資源まで希薄化させている。将来・未来の衰退まで演出している。



スポンサーリンク

韓国は、グローバルホークを購入するとともに、こうした開発研究も進めている。その違いは5年後10年後に必ず現れる。
コンピュータ=電子計算機は、米軍が戦闘機やミサイル開発、核開発のために開発し、その技術を民政移管したものだ。世の最初のウイルスも米軍が制作したものだった。

日本企業は、その民政移管された技術を応用して、一時は日本企業が世界のパソコン時代を築き上げたが、再び米国の貿易赤字をどうするのだという一言に慄き、世界一の半導体もパソコンもOS開発も政治主導で自ら衰退させた。
韓国の今はどうだろうか、半導体だけで生きている。

それが将来を描けない・描けない尻軽な日本の政治のすべてだ。明治時代から1980年代までそんなことは一切なかった。

0819_03.jpg

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク