アイコン 内閣支持率落ちるも 「ワクチンパスポート」は80%が容認

Posted:[ 2021年7月21日 ]

報道によれば・・・

FNNの調査で内閣支持率が39.0%に落ち込んだことがわかった。不支持率は55.5%。

また「ワクチンパスポート」、この接種証明書が、海外渡航用に限定して、26日から自治体で申請の受付が始まるが、この接種証明書の国内での利用について聞いたところ

商業施設や飲食店、旅行など、国内で幅広く利用できるようにすべきだ 50.3%

国内での利用は限定的にすべきだ 30.4%

国内で利用できるようすべきでない 14.1%

国内での利用を求める人が5割、国内での限定的な利用を求める人が3割で、あわせて8割の人が、国内利用を求めるか、条件付きで容認していた。

以上、報道より参照

 



スポンサーリンク

ネットの反応では・・・

「いろいろ揉めそうだけど、大丈夫なのかな」

「マイナンバーと紐付できないのか?」

「いいけど、システム作るときちゃんとしたとこに仕事やれよ、下請け中国とか意味不明」

「観光業界としては早急に広まって欲しいだろうね」

「支持率落ちすぎてるな、マスコミ・野党が解散総選挙見据えての自爆テロやってるから当然か」

などの声があがっている。

 

 

 


スポンサーリンク

HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

 




スポンサーリンク

 


スポンサーリンク