アイコン 徴用工問題に警鐘/呉善花教授  日本を仮想敵国にしている韓国の脅威

スポンサード リンク

評論家で拓殖大教授の呉善花氏は19日、佐賀市で講演し、日本統治下の朝鮮半島での徴用工問題について「韓国の文在寅大統領は、人権問題として持ち出した。新たな反日カードであり、言葉だけが国際社会で一人歩きすると危険だ」と語った。

文在寅は17日、徴用工について「個人の権利は残っている」と述べた。これに対し、日本政府は日韓請求権協定(1965年)で「完全かつ最終的に解決済み」と抗議した。

呉氏は「徴用工問題はまだ盛り上がっていない。しかし今後、韓国側が人権問題として世界に訴えれば、専門家が反論しても通じてしまうだろう。慰安婦問題と同様に、(反日の)大きな力となる危険がある」と警鐘を鳴らした。

文大統領は徴用工について、北朝鮮と共同での被害実態調査にも言及した。呉氏は「日本を巻き込み、北朝鮮を支援したいとの狙いがある」と指摘した。

また、長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を舞台にした韓国映画「軍艦島」(柳昇完(リュスンワン)監督)について、「過剰な演出がある。いくら映画といっても、歴史を扱う際は、事実関係に忠実であるべきだ」と批判した。講演会「佐賀土曜セミナー」で語った。
以上、産経新聞参照

徴用工問題では、韓国の裁判所では、裁判の全部で日本企業の負けとなっている。日本企業は上訴しているものの、韓国の最高裁でも負けることは確定的となっている。

韓国の某裁判所では、原告の請求額を引き上げさせたりもしている。
ただ、徴用工の一部では、韓国政府を相手取り、ネコババしたのは韓国政府だとして、韓国政府を相手取り、裁判を起こした人たちもいる。

反日勢力は慰安婦像に飽きたのか、今度は全国各地に徴用工像を設置する動きをとっている。景気や若い世代の大失業問題、観光不振・・・、欲求不満のハケ口を反日に求め盛り上がる韓
国であり、正当な発言ではマスコミまでも抹殺に動く。

日本は、もう、うんざり、関係改善は求めず、司法取引で100億円でもくれてやり、一件落着さ
せることが懸命だと見られる。

8月14日、慰安婦像設置や慰安問題の張本人である挺対協の尹美香代表(夫とその妹が北朝鮮スパイとして逮捕歴あり)の日本入国を日本政府は許可している。その時、30分程度入国目的などを入管が審査したが、韓国の全新聞が異例な扱いだと日本批判を大々的に展開した。日本の利益を損なう者として、ウィーン条約に違反している関係者として追い返すべきところ、追い返さず、入国させた恩返しに、文在寅は徴用工の個人請求権の問題を公言した。

  所詮、反日の親中従北政権、最近のTHAAD追加配備や戦力拡大方針に中国からも「初心に戻れ」と忠告される始末。(中国政府は昨年12月26日に東アジア副局長の陳海を韓国へ派遣し、文在寅一派と秘密会合を持ち、文在寅の梃子入れを行っていた。直後にプサンに慰安婦像が設置され、釜山市の東区長が撤去したものの、分在寅が親日かと東区長を一喝し、翌日にまた設置され、そのまま設置されたままになっている)

可能ならば、文政権と司法取引を行い、100億円でも200億円でも提供して、日本に対して今後、一切問題提起しないと不可逆の書面を入れさせ、文政権と関係を完全に絶つことが最善の策で日本の利になると思われる。

米国は、韓国と関係改善せよと迫ろうが、所詮米国は米国の利だけで動いているもの。文政権と付き合って、日本の利がどこに見出せるというのだろうか。
竹島・旭日旗・対馬仏像拉致問題、文化財、慰安婦問題と像の問題、徴用工の裁判と像の問題など、ゴールポストを動かすと共にいくつでもゴールポストを用意し続けるのが今の欲深い韓国の文政権である。
こうした政権や民主主義を勘違いしている勢力を相手にすべきではない。

<韓国の軍事力強化はそのまま日本の大脅威に>
韓国は、玄武2C地対地弾道ミサイル、射程800キロ、弾頭500キロを開発しているが、弾頭を2トンまで引き上げる許可を米政府に求めている。在韓米軍を28500人駐留させながら認めた場合、そのミサイルは弾頭を1トンにして、日本全土を射程にすることは疑いようもない。

文在寅は米政府に原子力潜水艦も購入したいと申し入れしている。韓国軍は、今でも竹島で日本を仮想敵国と看做した軍事演習を何回も行っている。その目的が仮想敵国日本にあるということは明白だろう。

次世代戦闘機KFX開発(インドネシアと共同開発機、第3国に売却推進戦闘機)も、F35機購入の引き換えに、金亡者の米側に交換条件として要求したが、20数種の技術移転は許可したものの、核心の4技術の移転は認可しなかったことだけが日本にとって救いたろう。
しかし、武器商人のドイツから、射程500キロの空対地精密ミサイル「タウルス」を190発も購入している。日本へ向けられない保証はない。

THAADの早期追加配備を文在寅は決定したが、国防長官は盧武鉉時代から軍の米国からの独立派、就任前に「THAADを購入してしまえば、中国の懸念材料は払拭される」と述べていたとおりのことを実践に移しているだけ。近いうちに、銭亡者のトランプが欲しがった1000億円で購入することになろう。ただ、機密情報すべて中国側に筒抜けになる覚悟で米国も売却を決定するべきだろうが・・・。

 

スポンサード リンク
[ 2017年8月21日 ]

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ