アイコン 天皇、皇后両陛下 高麗神社ご参拝

スポンサード リンク

天皇、皇后両陛下は20日、私的旅行にて埼玉県日高市を訪れられ、高麗(こま)神社を参拝された。
韓国との和解、燃え盛る韓国民の反日感情を鎮められたいため参拝されたと見られる。

国学院大学博物館は昨秋、高麗郡の建郡1300年を記念する特別展「日本に根付いた渡来人―高麗郡と高麗神社」を開催していた。
高句麗の歴史や文化をはじめ、日本に定着した高麗郡の姿や高麗神社の由来などを紹介する企画とし、5世紀の朝鮮半島の高句麗時代の遺物や高麗神社の所蔵品などが展示された。

武蔵野国高麗郡は、668年に唐と新羅の連合軍に破れた高句麗の王族・若光ら高句麗人が、日本に渡り帰化、668年(天智天皇時代)に朝廷により埼玉県日高市あたりの上総郷を移住先として与えられ、716年(元正天皇時代)に付けたられた地名、明治時代半ばまで高麗郡と呼ばれていた。満州から朝鮮半島を統治したツングース系王朝。
高麗神社は高麗若光を祭り、以前は、高麗大宮大明神、大宮大明神、白髭大明神と称されていた。
以上、

高句麗王朝が唐と新羅の連合軍に破れ、日本へ逃れてきて、日本の朝廷は高句麗人たちに国土を与えたが、今の日本にそうした余裕が精神的にもあるだろうか。
韓国は日本に対して、反日感情を剥き出し、国際条約や国際協定・二国間条約や合意を守らず、日本の嫌韓感情も高まっている。(韓国人は、同胞=ハンギョレの在日韓国人さえ差別する人たちが殆どだ)

朝鮮戦争が始まれば、韓国難民はどこへ行くというのだろうか。特に反日を煽り続ける挺対協など多くの反日グループは、北朝鮮にでも逃れるというのだろうか。
韓国を取り巻く環境は660年代の朝鮮半島の情勢と類似しているようだ。
歴史は意外と回っているものだ。

今の韓国人の性格はどこから来ているのだろうか?
中国から朝鮮の名を与えられ、統治した李氏朝鮮王朝時代<1392年(室町南北朝時代)~1897年(明治30年)>、貢物は愚か、李氏の王様の後継者さえ中国の承認が必要で、中国には頭が上がらず、強権で私服を肥やす両班政治により、国民は極端に差別され、そうした統治期間が500年も続いた結果、土着の朝鮮民族の性格が南も北も歪んだものになったのかもしれない。

そうした李氏王政から開放した日本、統治したことから逆恨みされ、解放・今日に至り、その国民的な性格は次のとおりになっている。
その性格により構成されたローソクデモ隊を代表するポピュリズム、今の政治はそのポピュリズムにより支配され・また司法となっている。そのため国際間の条約や合意さえ守ろうとはせず、国内でも法支配が疑われるようにコロコロ変わる。
反日命の国民を先導・洗脳・扇動する韓国紙の自己満のジャーナリストと議員たちでもある。

 

 

現代韓国人の国民性格
(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発表分
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
・韓国の人口:約5100万人
追、朝鮮日報:怒りを抑えられない間欠性爆発性障害=憤怒調節障害者急増している。2013年の焦りや逆上などが関係する不安障害者患者数は49万人とされている(2010年41万人)。
 
<日本の神社・高麗神社>
日本の神社・高麗神社

 

スポンサード リンク
[ 2017年9月21日 ]

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ