アイコン K−POPP韓国コンサート 外国人客の75%が日本人 それも四十越えのおばん

スポンサード リンク

韓国文化観光研究院のクォン・テイル研究員が作成した発表した「2016韓流観光客の特性分析」によると、K−POPのコンサートやファンイベント、民族行事、祭りへの参加、伝統文化体験など「韓流」を体験するために韓国を訪れた外国人のうち、

74.8%が日本人
中国人は18.4%、
香港人は3.8%、
マレーシア人は0.8%、
タイ人は0.7%、
台湾人は0.4%
と続いた。

年齢別では40〜50代が最も多かった。
また、韓流観光客の87%が女性であったことから、クォン研究員は「今後は女性をターゲットにした韓流商品の開発やマーケティング戦略の構築が必要だ」と強調した。

さらに、韓流観光客の満足度を分析したところ、「非常に満足」もしくは「満足」と答えた人は97.8%に達することも分かった。「3年以内に再訪問する」と考える人も97.1%に上った。
以上、

K-POPPグループが入り代わり立ち代り日本へやってきてコンサートを開催、いつも大人気、そこで浮かれた年増の女性たちが、韓国まで彼らをおっかけ、コンサートを見にいくようだ。
欲求不満の憂さ晴らしか、女性エネルギーの発散か。

スポンサード リンク
[ 2017年11月13日 ]

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ