アイコン 資生堂 工場・店頭を除き在宅勤務に変更8千人 3月6日まで

 

 

資生堂は26日~3月6日まで、新型コロナウイルスの社内感染を防ぐため、従業員約8000人を対象に原則出社を禁止する。
工場や店頭勤務などを除き社長ら役員も出社せず、在宅勤務に切り替える。同社では感染者は確認されていないが危機管理を徹底する。
同社はこれまでも在宅勤務を推奨していたが、国内全従業員の3割にあたる8000人の出社禁止まで踏み込む。
社内外との会議や打ち合わせなどは、テレビ通話を活用するなどの対策を採る。
以上、

COVID-19が猛威を振るう中、茶番ばかりの国会を開催する必要があるのかね。

欧米メディアのクルーズ船批判も、韓国とイタリアの感染急拡大に難を逃れたようだが・・・。

現実は下船客の28人に熱があり、検査希望者は7人しかしない現実を放置させる法治国家でいいのだろうか。
また、厚労省のミスで検査もせず下船させた20数人の追跡調査は確実に行われているのだろうか。
それに、1045人からすでに感染発症して上陸した人たちを除く乗組員の検査は進んでいるのだろうか。
多くの日本人クルーも船内に閉じ込められたままだ。
22日以降検査が行われていたら、クルーズ船の感染者数が増加するはずだが、691人で固定されたままだ。

 

[ 2020年2月26日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産