アイコン 大阪のライブハウスで集団感染の可能性

 

 

大阪府は2月29日、高知県で新型コロナウイルスの感染が確認された女性と、すでに感染確認されていた大阪府の男性2人が、大阪市内で行われた2月15日に行われた同じライブに参加していたことを明らかにした。

大阪府は、この会場で集団感染が発生した疑いがあるとみている。

大阪府などによると、2月29日に新型コロナウイルスの感染が発表された高知市の女性看護師(30代)は15日、大阪市都島区の「大阪京橋ライブハウスArc」で行われたライブに参加していたという。女性は当時、マスクをつけていなかったという。高知県の女性は母親に感染させたと見られる。
このライブには約100人がいたが、すでに感染が確認されている大阪府の男性(40代)ら2人も参加していたということで、府はライブ会場で集団感染が発生した疑いがあるとみている。

追、愛媛県愛南町でも40代の女性が陽性反応、県内で初感染者となった。この女性も同ライブに参加していた。

この女性16日に高速バスで大阪から松山市まで移動し、自家用車で愛南町に戻った。17日から職場に出勤。21~23日に関東方面へ旅行し、25日から再び出勤していた。29日に本人から県が設置した帰国者・接触者相談センターに連絡があり、検査した結果、陽性と診断された。
女性は県内の感染症指定医療機関に入院中で、発熱やせきなどの症状はないという。

↓店内の雰囲気(バンドとは関係ない)
0302_02.jpg
 

[ 2020年3月 2日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産