アイコン 韓国の慶尚北道安東市もレベル3の渡航中止勧告 韓国地域別感染状況

 

スポンサード リンク
 

外務省は3月4日、韓国への渡航について、レベル3の渡航中止勧告の地域を、これまでの大邱広域市及び慶尚北道慶山市などに加え、慶尚北道安東市もレベル3に引き上げた。

【危険度】
●慶尚北道安東市
レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(3月4日引上げ)
 
●大邱広域市及び慶尚北道慶山市、永川市、漆谷郡、義城郡、星州郡、清道郡及び軍威郡
レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)(継続中)
 
●慶尚北道(慶山市、永川市,漆谷郡,義城郡,星州郡,清道郡,軍威郡及び安東市を除く)
レベル2:不要不急の渡航は止めてください。(継続中)
日本企業も関係する亀尾市の韓国最大級の亀尾産業団地も当レベルとなる。
 
●その他の韓国全域
レベル1:十分注意してください。(継続)
以上、
 
北海道新千歳空港は、北海道の感染拡大に、中国便と韓国便を一時全面停止すべきではないだろうか。
水道の蛇口を開けたまま水道管の止水はできない。
安倍首相しか決断できる人がいない日本の現状。
意見する自民党派閥領袖や元気のいい若い議員は誰一人もおらず、謝罪せざるを得ない愚かな野次を飛ばすバカはいくらでもいるが、コロナでは火の粉がかからぬように遠ざけ、その不甲斐なさには驚かされる。長期政権の安倍首相が意見を出す者を作らなかったことに起因もしていよう。ヨイショする80歳前後の棺桶に近い老人たちが国会を支配する現状では如何ともしようがない
そうした中、コロナ感染はアメーバー状に全国へ、地域へ広がっている。
 
日本の集団感染=クラスターは、東京湾の屋形船に始まり、北見市の展示会、相模原や和歌山などの病院、千葉や名古屋のスポーツジム、大阪のライブハウスと各地に発生してきている。
 
一方、韓国では新興宗教「新天地イエス会」の感染者が全体の56.2%を占めるが、ほかの新興宗教や教団の感染者も急増している。4日現在で感染絶対数が5300人を超えており、韓国文政権のように「新天地」だけを目の敵にしてもラチがあかない。
 
韓国ではキリスト教徒が31%、うちプロテスタントが25%、カトリック6%、仏教徒ガ21%、ほか無宗教の構成で、新興宗教はキリスト教系が非常に多く、既成キリスト教徒を手っ取り早く信徒にする形で勢力を伸ばしてきている。かつての統一教会も今回の新天地もそうして信徒を拡大させてきた。
 
韓国カトリック教会は、しばらくネットで礼拝を行うとしたが、最大のプロテスタントの韓国キリスト教総連合会代表は「礼拝に来れば、神様がウイルスを退治してくださるだろう」と、ここに来ても1600年代のペストの大流行=魔女狩りのような愚かな神頼みの発言を行っている。「新天地」の教祖がウイルスを「悪魔」と表現しているが同質ともいえよう。
 
日本では韓国の新興宗教と同じような密室空間と熱気の環境になるライブハウスやスポーツジムが感染にさらされている。
韓国でも天安市では、スポーツセンターでの感染拡大が3次・4次感染を引き起こしており、その関連だけで80人が4日までに感染している。
 
韓国ではまた、特に、致死率が高くなる老人ホームの集団感染も各地で相次いでいる。
若い介護士がウイルスを持ち込んだり、出入り業者や来客者が持ち込んだりする可能性が高く、介護士たちも感染確率の高い場所に行くことを抑制する必要がある。
 
日本政府は、アルコール消毒剤を購入設置できていない全国の老人ホームに至急、提供すべきではないだろうか。姥捨て山にしたいなら別だろうが。
 
韓国の感染拡大の発生地を調べることで、日本は役立たせることができる。わが道を行くとして利用しないならば別だが・・・。
日本は検査能力がないことから、発症しない限り調査は受けられず、それに感染者の濃厚接触者しか調べられておらず、未然に感染を防ぐ最大限の努力が国民一人ひとりに求められる。
 
検査能力のなさ、クルーズ船をチンたらしか検査できなかった現実から、1ヶ月も経つのにほとんど解決していない。
 
日本の外務省は、安東市をレベル3にする根拠を感染拡大だけとしか掲載していない。ほかにもいっぱいレベル3にすね必要があるとおもわれるが・・・。

 

3月4日までの韓国各地の感染者数と感染ルート
感染者数
感染ルート どこで発生
行政区別
感染数
新天地
ほか
 大邱市
4,006
2,583
テナム病院(2)
慶尚北道
774
315
テナム病院(115)、天主教安東教区聖地巡礼団(49)、漆谷麦粒愛の家老人(24)、慶山老人(13)、エリム老人(3)、金泉少年刑務所(3)、韓国電力(4)、醴泉の極楽村老人と清道ダラム老人
ソウル市
99
4
恩平聖母病院(14)、城東区のアパート(12)、鐘路老人(6)、明倫教会(3)
京畿道
101
18
濃厚接触(48)、水原生命教会(6)、海外流入(6)
プサン市
93
10
温泉教会(31)、濃厚接触(26)、テナム病院(2)、アジアド療養病院
忠清南道
82
1
天安市スポーツ施設関連(80)
慶尚南道
65
22
ユニゾン昌原病院(6)、途方教会(10)、温泉教会(2)
蔚山市
23
11
 
江原道
21
11
 
大田市
15
 
濃厚接触(8)
忠清北道
11
5
 
光州市
13
8
 
仁川市
9
1
 
全羅北道
7
1
濃厚接触(2)、海外流入(1)
全羅南道
5
1
海外流入(1)
世宗
1
1
 
済州島
3
 
 
合計
5,328
2,992
56.2%
・感染ルートがほぼ確定している件数3494件、全体の65.5%。

0305_02.jpg

[ 2020年3月 5日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

JCNET注目記事!

ピックアップ倒産情報



PICK UP


PICK UP - 倒産