アイコン NBA 新コロナに選手感染でシーズン全試合中断決定

 

 

アメリカのプロバスケットボールNBAは3月11日、アメリカ・ユタ州のソルトレイクシティに拠点を置くジャズのルディ・ゴベア選手が新型コロナウイルスに予備検査で陽性反応が出て感染したことを受け、レギュラーシーズン全試合を中断することを発表した。
ジャズとオクラホマシティ・サンダーの試合を中止にしたことを同日に公表していた。

声明文では、「この中断期間は、パンデミック(世界的大流行)に関して、次のステップを決めるために使う」と言及した。
NBAの歴史上、ロックアウトによりシーズンが短縮されたことは2度あったものの、シーズン中断は前代未聞のこと。
11日に世界保健機関(WHO)のアダノム事務局長(中国の借金の漬物国エチオピア元外相)が、新型コロナウイルスについて、国境を超えた感染が制御できなくなり、世界中の誰もが感染の危険にさらされる状態を意味する「パンデミック」に分類され得ると口にしており、NBAも13日以降は無観客試合でシーズンを継続するかもしれないと複数の現地メディアが報じていたやさきだったが、13日以降は中断することにした。

WHOはパンデミックを宣言したわけではない。
選抜高校野球の中止決定。
日本国は検査能力がなく、個人に防疫強化を図るように強く求めている一方、情報開示せず、河村市長・大村知事とともに名古屋劇場を演出している。尾張った。
トランプ大統領は11日、英国以外の欧州国からの入国を30日間停止した。
俳優トム・ハンクスが感染したと報じられている。


 

[ 2020年3月12日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産