アイコン 日立グループ 都内の5万人原則在宅勤務に

 

スポンサード リンク
 

日立製作所は26日、都内の事業所で勤務するグループ従業員約5万人を原則として在宅勤務にしたと発表した。
本社を含む都内の約150事業所が対象となる。
従業員に対し、イベントなどへの参加自粛も要請した。

ジャパンディスプレイ(JDI)も26日、東京都港区にある本社の社員約250人について、原則テレワークによる在宅勤務にしたと明らかにした。

これまでもテレワークを推奨してきたが、対応を強化し、原則在宅勤務とすることにした。
以上、

NTTグループ20万人も17日から順次、時差出勤やテレワーク体制に入っている。

こんな時世に暗躍するハッカー、すでに新コロナのワクチン開発に当たっている英医薬品開発企業にハッキングし、核心情報などを盗み出し、ネットで開示したりしている(開示のネットはすでに閉鎖されている)。
在宅勤務での回線利用は、本体コンピュータにウイルスが進入する危険性も高い。セキュリテイ会社の指導や緻密な連携が必要だろう。

都内の感染者の特徴として、海外からの入国者や帰国者に多く発生しており、入管の監視体制強化と擬似者以外は帰国後2週間、自己隔離を要請し、専用アプリで毎日、健康状態や主たる行動経路を報告させる必要がある。違反者は罰則規定を設け、入国帰国者全員に事前通告しておく必要がある。

[ 2020年3月26日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

JCNET注目記事!
【訃報】お笑いの巨星 志村けん(70)堕つ(03/30 11:21) 2020:03:30:11:21:31

ピックアップ倒産情報



PICK UP


PICK UP - 倒産