アイコン 天下無敵のメタウォーター第5弾!

光武顕(前佐世保市長)と、その仲間達!

 平成20年4月、富士電機は上下水道分野で提携を結んでいた月島機械との提携を一方的に破棄し、日本ガイシと同分野で合体し天下無敵のメタウォーターを誕生させたわけである。
 

看板光武

富士電機㈱と業務提携していた月島機械㈱にとって、まさに晴天の霹靂の事件であり衝撃的ニュースだった。

日本ガイシと富士電機との強者連合は月島機械にとっても上下水道業界においても、かなりインパクトのある出来事だった。

富士電機という大手企業からしてみれば、月島機械のゲリラ的な営業力や独創的な技術力はともかくとして、そこから生まれる提携効果の小ささに物足りなさを感じていたのも事実だった。

それに比べて日本ガイシとの合体は、富士電機として非常に効果的であり、日本ガイシとしても願ったり適ったりの合体効果が期待される、美味しい天下無敵の合体だった。

その日本ガイシが早くから戦略戦術を駆使し、仕掛けていたのが前佐世保市長だった光武顕氏と、その仲間達(双峰設備株式会社・曽和輝正等コスモ環境㈱仲間)である。

平成17年4月「北部浄水場統合に伴う施設検討業務委託」を㈱日水コンが受注しているが、日本ガイシは早々に前佐世保市長とその仲間達を介し、㈱日水コンとの接触に成功している。

光武  
    天下無敵の光武前佐世保市長

twitter
[ 2009年8月23日 ]
この記事の関連記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク