アイコン 2010福岡の分譲マンションシリーズ⑤ 南区(大橋・井尻)

福岡南区大橋<福岡市南区>
南区は副都心の大橋駅周辺が以前から開発されてきたが、同区は、南は井尻、西は長住とエリアが広く交通事情も場所により大きく異なる。そのため、不況下、開発地により販売進捗も大きく異なっている。井尻地区では、西鉄井尻駅とJR笹丘駅があるが、以前から庶民の町となっている。

天下の住友不動産が08年10月竣工させた「シティハウス井尻」37戸ながらまだ10戸を販売中である。南区でも準高級住宅地として知られる多賀にJR九州と九電が共同して作った「JQ高宮多賀の杜」(117戸)は今年2月竣工、あと22戸となっている。利便性は限られるが、落ち着いた住宅地であり、それなりのニーズがあるのだろう。場所的には大橋駅周辺が最適と思われるが、開発物件がなかなか入手できないのが実情である。北九州市に本社を構える東宝住宅が、同区内で2棟販売中、博多区でも2棟販売中であり、福岡の地場デベロッパーを尻目に健在ぶりを発揮している。

[ 2010年6月29日 ]
モバイル
モバイル向けURL http://n-seikei.jp/mobile/
この記事を見た人は以下も見ています(福岡のマンション2010、)
スポンサードリンク