アイコン 韓国はすごい ベンツ&BMWの販売が日本上回る 1~4月

スポンサード リンク
 

韓国でドイツの自動車ブランド、メルセデス・ベンツとBMWの販売が急増し、初めて日本の販売台数を上回った。
韓国輸入自動車協会(KAIDA)によると、韓国のベンツ販売台数は2万4877台、BMWは1万8115台と前年同期比でそれぞれ48.0%、32.4%増加した。
一方の日本は、ベンツが同0.7%増の2万1365台、BMWが2.2%増の1万5818台販売された。
韓国の人口が5000万人程度であることを踏まえると、両ブランドの人気は非常に高いと言える。(日本は12000万人)
今年1~4月の韓国での輸入車販売台数は、前年同期比1.6%増の7万5,017台。日本は4.6%増の9万6,877台だった。

韓国では、フォルクスワーゲン(VW)の俳ガス不正問題などでVWと傘下のアウディの販売が激減。同じドイツのベンツとBMWの販売が大きく増えた。
韓国輸入車市場に占めるベンツとBMWの割合(1~4月)は計57%で前年同期間より16ポイント上昇した。日本での両ブランドの割合は38%で前年同期間の40%より減少している。
以上、聨合ニュース参照

韓国人は米国人と似たところがあり、消費性向が非常に強い民族でもあり、そうしたことから家計負債は上昇の一途をたどっている。
また、その民族的性格も大きく影響しているようだ。ただ、日本と違いこうした購買活動が国内景気を下支えしていることは否定できない。

現代韓国人の国民性格(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発表分
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする
・多血民族、不満民族との揶揄もある。
 

[ 2017年5月22日 ]
スポンサード リンク
 

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ