アイコン 永久ビザ餌に中国で営業 クシュナー氏一族の関連不動産会社

スポンサード リンク

フェイクニュースをツイッッターでタレ流し続けるトランプ大統領が、フェイクニュースと大批判し目の敵にしているCNN。
CNNは、トランプ親族の会社の関係会社が、永久ビザ取得関連で有利な扱いを受けることができるようなフェイクニュース?を掲載していると報じた。

EB-5ビザ=グリーンカード=永住権ビザ
アメリカ合衆国において一定条件を満たす外国人投資家に対してグリーンカード(永住権)を取得できるようにしたビザ取得プログラム。1990年の移民法で新たなカテゴリーとして制定された、2012年9月30日終了予定の時限法だったが、現在2017年9月30日までの延長が決定している。要件は、米国内に規定の投資(US$50万ドル=5600万円以上)を行うことを前提条件にしている。

トランプ米大統領の娘婿で上級顧問を務めるジャレッド・クシュナー氏の一族は5月、中国で開いた投資勧誘イベントで同氏の名前を出して批判を浴び、謝罪した。
だが、その後も中国の投資家向けに、政権との人脈を謳った宣伝が続いていたことがCNNの取材で21日までに分かった。

問題の宣伝文は、不動産開発企業クシュナー・カンパニーズがニュージャージー州で進める案件について、投資の勧誘を行っている別の2つの企業がネット上で公開したもの。

この投資話の売りは、米国内のプロジェクトに投資した外国人が永住権を取得できる「EB5」ビザ制度の対象になるという点。

当該の2つの企業のうちフロリダ州の企業は5月、中国語の宣伝文を公開。その中で、クシュナー上級顧問がクシュナー社の経営者だったことに言及していた。
また、もう一方の中国企業は3月、SNSに「トランプ氏の一族にも「EB5プログラム」の展開に携わった人々がいる。……クシュナー社は、トランプ氏の義理の息子ジャレッド・クシュナー氏と関係がある。つまり、トランプ時代において「EB5制度」は支持を得て、拡大すると思われる」と投稿。
この内容は依然としてSNS上の同社のページに掲載されている。

クシュナー社の広報担当者は、これらの記載について「認識していなかった。当社とは何の関係もない」とし、「ジャレッド・クシュナーへの言及をやめるよう書簡を送る予定だ」と述べた。

ジョージ・W・ブッシュ元大統領の下で倫理責任者を務めたリチャード・ペインター弁護士は、大統領の娘婿の名前を宣伝に使うなど倫理的に認められないと語った。

「米政府高官の一族が、経営する企業に金を出せばビザ取得で有利な扱いを受けられるなど、認められることではない。だが残念ながら、そう受け取れる記述がこのプロジェクトの宣伝では行われている」
以上、
元不動産屋のトランプは、娘婿のクシャナー氏一族が経営する会社が直接そうした記載を掲載しているわけでもなく、問題なしとして、無視するのだろう。
クシャナー氏は先の大統領選初期(昨年6月)で、トランプ長男とともにロシア弁護士などと会い、今やロシアゲート事件の中心人物になっている。
娘イバンカと婿のクシャナーは中国政府から今秋招待されている。

今やトランプは、中国だけがお相手してくれる国になっており、北朝鮮追加制裁はポーズに過ぎないのかもしれない。小粒の企業しか制裁していないことからも窺い知れよう。
(何でもありの)ユダヤ商法も今では中国成金に依存しているようだ。
政治の世界では、裏でどんな取引が行われているのかわからない。
 

スポンサード リンク
[ 2017年7月24日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ