アイコン 今年も空手家が熊を撃退! 山梨の道場館長が熊に襲われるも・・・

スポンサード リンク

日本のおじいちゃんは強い。

去年も群馬県長野原町の河原で釣りをしていた63歳の男性が、襲いかかってきた熊を素手で撃退したニュースが反響を呼んだが

7月31日午後5時ごろ、山梨・笛吹市の自宅近くのワサビ田で、農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長1.6メートルのクマに襲われたが、

男性は空手の道場を開くほどの腕前、熊をけりなどの空手技で撃退したという。

 

もしかして、熊は強い人間が好きなのだろうか。

熊

去年の記事
全文表示 | 熊を素手で撃退した63歳空手家 「大山倍達を超えた」 : J-CASTニュース

ちなみに大山倍達氏は空手家としていろいろ疑惑のある人間。詳細は、暴露本などを参照。

畑で、農作業中にクマに遭遇した68歳の空手家の男性が、けりなどの空手技で、クマを撃退した。

7月31日午後5時ごろ、山梨・笛吹市の自宅近くのワサビ田で、
農作業をしていた宮川博人さん(68)が、体長1.6メートルのクマに襲われた。

宮川さんは
「この辺で異様な違和感を感じたので、何だろうと振り向いた瞬間に、ここで(クマが)仁王立ちになっていた」と話した。
宮川さんは、空手道場の館長を務めていて、突きやけりなどの技で応戦したところ、クマは山に逃げていったという。

宮川さんは
「おなかが、がっとこっち向いていた。結構効いたような気はしたが、顔がおりてきたので。これは効いたと思う」と話した。
宮川さんは、クマの爪で頭などをひっかかれ、軽傷。

山梨県によると、4月以降、31日までに、県内でクマの目撃情報が83件あり、注意を呼びかけている。

以下ソース:フジテレビ 08/01 12:33
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365970.html

スポンサード リンク
[ 2017年8月 1日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ