アイコン 韓国の反日感情は教育にあり 数世代は続く、グローバル化が鍵か

 

 

日本の現状を知らない幼少期から韓国の反日教育にて洗脳し、反日世代を再生産し続けている。

韓国では小学生の86%が「一番嫌いな国は日本」と答え、中高生の45%が「現在の一番の敵は日本」、朝鮮戦争で韓国のほとんどが木っ端微塵にされても、天安を撃沈されても、延坪島を砲撃されても、北朝鮮を敵と見る中高生は22%に過ぎない。
自国民さえ大量虐殺した李承晩の時代から続く反日教育が、いかに恐ろしいものか如実にあらわしている。

韓国では、保守も革新も政治家は挙って、日本=日帝の悪行ばかりを際立たせ、洗脳した国民を利用した政治を司っている。
李承晩の悪行は自国民さえ大虐殺する始末でも、ほとんど韓国では問題にもされず、朝鮮日報においては見直しさえしている。その大虐殺から逃れるために、朝鮮半島南部や済州島から日本へ密航してきた人たちが山のようにいる。

政治が反日を利用した顕著たるものが、大統領の李明博が、国会議員の実兄まで巨額賄賂で逮捕され、完全にレイムダック状態に陥った中で、竹島に大統領として始めて上陸、直後に元慰安婦が居住するナヌムの家へ行き、天皇陛下を侮辱する発言の数々をこなしたことではないだろうか。
それに対して日本が批判すれば、洗脳された韓国民が100倍返しで応戦し、それ以来韓国では、反日強硬姿勢が固定化されている。

スポンサード リンク

当然、文在寅も最大限それを利用し、一方で、自らの目標・北朝鮮愛、一種の野望である北朝鮮との民族統合に近づくべく、北朝鮮に対する経済緩和を推進している。
ところが、北朝鮮に対する国連制裁は、北の核・ミサイル実験に伴うものであり、北が核を明確に完全放棄する方針を打ち出さない限り、文在寅の野望は決して成就されることはない。しかし、2018年9月19日の平壌会談のように、すでに核には触れようともせず、軍事合意などの領域で制裁を大幅に緩和している。

それは、自らが最高実力者として君臨していた盧武鉉政権時代、北の核放棄の見返りに巨額支援を行いながら、結果、北から核開発放棄を裏切られ、2006年10月、金正日が最初の核実験を行ったことの教訓を、まったく学習しなかったか、北の核保有そのものを認め推進したかったことによるものだろうか。

盧武鉉と文在寅は、核実験されても、開城工業団地から撤退もせず、5万人以上とされる北朝鮮労働者の労賃を北朝鮮政府に毎月数十億円送り続けた。

韓国の民族主義は、そのベースに教育が徹底してなされていることによるもの、文在寅になって、その反日教育時間を倍増させている。
しかし、救いはグローバル化、韓国民の過半数が将来、海外へ移住したいと思うほど愛国心の実態は軽い。ましてや、小学生のときに敵国と思った国の日本に、今や若い人たちが何百万人(2018年訪日客数753万人)も旅行でやってきている。
グローバル化が、政治家を変えるには、教育で洗脳された頭を切り替える国民の数がどれほどになるかという問題だろうか。
ただ、親日と表現するだけで全国民からパッシングを受ける国民性、数世代交代しない限り、期待はほとんど持てないだろう。
それどころか、韓国が反日教育を続ける限り、洗脳された反日思想は、洗脳者によってすぐに呼び起こされ、火を灯すことからなくならない。

そうした韓国にどう付き合っていくかは難しく、安倍首相の爺さんの時代には韓国の統一教会を利用したほどであった。

在日企業のロッテさえ、韓国なのか、日本なのかと韓国国会で息子の現会長は踏み絵を踏まされたほど、国会でも保守・革新関係なく、反日を際立たせている。
そうした国会議員たちも、朝鮮戦争さえ知らない議員たちが大勢を占め、韓国民を政策や教育によりマインドコントロールする側に回り、韓国民をもてあそんでいる。現代版の両班たちが国会議員ということだろうか。

韓国では、現在も、日本のドラマの放映は解禁されていない。K-POPスターであっても日本語と思われるピカッという擬音が含んだとして、大問題だとして取り上げられ、その後、放送禁止になっているほどだ。
そうした実情を理解した上で、韓国の政治家や韓国民と付き合う必要があるのではなかろうか。

植民地時代に限らず、現在の日本に至るまで、日本を否定し続け、敵国と教え込む反日教育にすべて起因している。
隣人を愛せよ、隣国を愛せよは、まったく通じない国家だ。

そうした教育や政治の歪みから、現代の韓国の人たちの性格も大きな影響を受けているようだ。

 

現代韓国人の20の国民性格
(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発刊
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

 

 
[ 2019年3月20日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ