アイコン 米WD 東芝関連施設火災 東芝メモリとは無関係と 東芝からリリースなし

 

 

米ウエスタンデジタル(WD)は9月25日、東芝関連施設での火災について、東芝メモリ(TMC)が運営するメモリチップ工場とは無関係だと説明した。

同社のコーポレートコミュニケーションズ担当シニアディレクター、ジム・パスコー氏はブルームバーグ・ニュースに対し、TMCに関連した影響は何もないと指摘。日本の工場は「正常に稼働している」とも述べた。

25日の米株式市場でWD株は一時4.2%高を付けたが、その後は上げ幅を縮小。RBCキャピタル・マーケッツは今回の火災がメモリチップの価格設定など「基調的事業に影響することはない」との見方から、「日中の株価動向は適切ではない」と分析した。

WD株は2.5%高で終了。

同業の米マイクロン・テクノロジーは一時2.5%高を付けた後、2%高で終了。

米シーゲイト・テクノロジーは2.4%高で引けた。

以上、

ただ、当火災について東芝や東芝メモリから何もリリースされていない。1ヶ月前だったら東芝インフラシステムズから火災のリリースがなされ、1時20分ほどで鎮火したと報告されていた。

[ 2019年9月26日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産