LVMH ティファニーの買収額は162億ドル 1.75兆円
ルイ・ヴィトンなど高級ブランド運営会社のLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)は、米宝飾品大手ティファニーを162億ドル(約1兆75百億円/108円)で買収することに合意した。
LVMHにとって、過去最大の買収。 1株当たり135ドルの現金で買収する。
LVMHはティファニー買収により、高級品分野で最も急速に成長しているセクターの1つである宝飾・時計事業の拡充を狙う。
LVMHはすでにイタリアの宝飾ブランド、「ブルガリ」やスイスの時計ブランド「タグ・ホイヤー」を傘下に収めているが、宝飾・時計事業は全事業の中でも最も規模が小さい。
一方、ティファニーは強力なブランド力を誇るものの、消費形態の変化への対応や若年層の取り込みに苦慮しているほか、業績は中国頼みの状態が続いている。
LVMH 傘下のブランド
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ファッション
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Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)
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LOEWE (ロエベ)
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CELINE (セリーヌ)
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KENZO (ケンゾー)
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EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ)
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Berluti (ベルルッティ)
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Dior / Christian Dior (ディオール/クリスチャン・ディオール)
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FENDI (フェンディ)
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GIVENCHY (ジバンシー)
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Donna Karan (ダナ・キャラン)
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MARC JACOBS (マーク・ジェイコブス)
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Tiffany & Co.(ティファニー)
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化粧品・香水
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Dior / Parfums Christian Dior (クリスチャン・ディオール)
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GUERLAIN (ゲラン)
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BeneFit (ベネフィット)
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LAFLACHERE (ラフラシェール)
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ACQUA DI PARMA (アックア・ディ・パルマ)
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MAKE UP FOR EVER (メイクアップフォーエバー)
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Parfums GIVENCHY (パルファム・ジバンシィ)
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KENZO Parfums (ケンゾー・パルファム)
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ウオッチ・ジュエリー
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TAG HEUER (タグ・ホイヤー)
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FRED (フレッド)
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DIOR Watches (ディオール・ウォッチ)
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Chaumet (ショーメ)
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HUBLOT(ウブロ)
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ZENITH (ゼニス)
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BVLGARI(ブルガリ)
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De Beers (デビアス)
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FRED (フレッド)
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ワイン・スピリッツ
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Dom Pérignon (ドン・ペリニヨン)
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Moet & Chandon (モエ・エ・シャンドン)
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Krug (クリュッグ)
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Ruinart (ルイナール)
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Veuve Clicquot Ponsardin (ヴーヴ・クリコ)
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Hennessy (ヘネシー)
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BELVEDERE VODKA (ベルヴェデール)
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Glenmorangie (グレンモレンジー)
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Ardbeg(アードベック)
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10 Cane
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Wenjun
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CHANDON (シャンドン)
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CLOUDY BAY (クラウディー ベイ)
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Cape Mentelle (ケープ メンテル)
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Newton (ニュートン)
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Terrazas de los Andes (テラザス デ ロス アンデス)
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Château Sancerre (シャトー サンセール)
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Lapostolle (ラポストール)
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Numanthia (ヌマンシア)
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Château d'Yquem (シャトー ディケム)
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Château Cheval Blanc (シャトー シュヴァル ブラン)
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Cheval des Andes (シュヴァル デス アンデス)
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Taylor's (テイラー)
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MERCIER (メルシエ)
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セレクティブ・リテーリング
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DFS (DFS)
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Sephora (セフォラ)
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La Samaritaine (サマリテーヌ)
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Le Bon Marché (ボン・マルシェ)
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Miami Cruiseline Services (マイアミ・クルーズライン・サービシズ)
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その他
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Pinarello (ピナレロ)
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GROUPE LES ECHOS (グループ・レゼコー)
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ROYAL VAN LENT (ロイヤル・ヴァン・レント)
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JARDIN D'ACCLIMATATION (ジャルダン・ダクリマタシオン)
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[ 2019年11月26日 ]