アイコン LVMH ティファニーの買収額は162億ドル 1.75兆円

 

 

ルイ・ヴィトンなど高級ブランド運営会社のLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)は、米宝飾品大手ティファニーを162億ドル(約1兆75百億円/108円)で買収することに合意した。

LVMHにとって、過去最大の買収。 1株当たり135ドルの現金で買収する。
LVMHはティファニー買収により、高級品分野で最も急速に成長しているセクターの1つである宝飾・時計事業の拡充を狙う。
LVMHはすでにイタリアの宝飾ブランド、「ブルガリ」やスイスの時計ブランド「タグ・ホイヤー」を傘下に収めているが、宝飾・時計事業は全事業の中でも最も規模が小さい。
 
一方、ティファニーは強力なブランド力を誇るものの、消費形態の変化への対応や若年層の取り込みに苦慮しているほか、業績は中国頼みの状態が続いている。
LVMH 傘下のブランド
ファッション
Louis Vuitton (ルイ・ヴィトン)
LOEWE (ロエベ)
CELINE (セリーヌ)
KENZO (ケンゾー)
EMILIO PUCCI (エミリオ・プッチ)
Berluti (ベルルッティ)
Dior / Christian Dior (ディオール/クリスチャン・ディオール)
FENDI (フェンディ)
GIVENCHY (ジバンシー)
Donna Karan (ダナ・キャラン)
MARC JACOBS (マーク・ジェイコブス)
Tiffany & Co.(ティファニー)
化粧品・香水
Dior / Parfums Christian Dior (クリスチャン・ディオール)
GUERLAIN (ゲラン)
BeneFit (ベネフィット)
LAFLACHERE (ラフラシェール)
ACQUA DI PARMA (アックア・ディ・パルマ)
MAKE UP FOR EVER (メイクアップフォーエバー)
Parfums GIVENCHY (パルファム・ジバンシィ)
KENZO Parfums (ケンゾー・パルファム)
ウオッチ・ジュエリー
TAG HEUER (タグ・ホイヤー)
FRED (フレッド)
DIOR Watches (ディオール・ウォッチ)
Chaumet (ショーメ)
HUBLOT(ウブロ)
ZENITH (ゼニス)
BVLGARI(ブルガリ)
De Beers (デビアス)
FRED (フレッド)
ワイン・スピリッツ
Dom Pérignon (ドン・ペリニヨン)
Moet & Chandon (モエ・エ・シャンドン)
Krug (クリュッグ)
Ruinart (ルイナール)
Veuve Clicquot Ponsardin (ヴーヴ・クリコ)
Hennessy (ヘネシー)
BELVEDERE VODKA (ベルヴェデール)
Glenmorangie (グレンモレンジー)
Ardbeg(アードベック)
10 Cane
Wenjun
CHANDON (シャンドン)
CLOUDY BAY (クラウディー ベイ)
Cape Mentelle (ケープ メンテル)
Newton (ニュートン)
Terrazas de los Andes (テラザス デ ロス アンデス)
Château Sancerre (シャトー サンセール)
Lapostolle (ラポストール)
Numanthia (ヌマンシア)
Château d'Yquem (シャトー ディケム)
Château Cheval Blanc (シャトー シュヴァル ブラン)
Cheval des Andes (シュヴァル デス アンデス)
Taylor's (テイラー)
MERCIER (メルシエ)
セレクティブ・リテーリング
DFS (DFS)
Sephora (セフォラ)
La Samaritaine (サマリテーヌ)
Le Bon Marché (ボン・マルシェ)
Miami Cruiseline Services (マイアミ・クルーズライン・サービシズ)
その他
Pinarello (ピナレロ)
GROUPE LES ECHOS (グループ・レゼコー)
ROYAL VAN LENT (ロイヤル・ヴァン・レント)
JARDIN D'ACCLIMATATION (ジャルダン・ダクリマタシオン)

 

[ 2019年11月26日 ]

 

 

 


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