アイコン どうなる長崎ランタン祭り/コロナウイルス 適応し変異 防疫困難 13省440人、9人死亡 疑2197人

 

スポンサード リンク
 

中国衛生当局者は22日、感染により9人の死亡が確認されている新型コロナウイルスについて、適応し変異しているとの見解を示した。
感染拡大を食い止めるのは困難な状況とみられる。

同当局者は記者会見で、ウイルスは野生生物を違法に取引する市場から発生したと説明した。(武漢市の海鮮市場、野生動物なども売られている。何でもあり市場)

昨年末に中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスの感染は、北京や上海など国内の他の地域に加え、米国、タイ、韓国、日本、台湾といった国外にも拡大している。
中国・国家衛生健康委員会は22日、感染者の家族や医療従事者など濃密な接触者2197人に「呼吸器感染」の疑いがもたれていると発表している。

2002~03年に世界中に感染が拡大し、800人近い死者を出した重症急性呼吸器症候群(SARS)の再来への懸念で世界の市場は動揺、株式市場では航空会社や高級ブランド品メーカーの株が売られ、人民元も急落しているという。
以上、
中国では1月24日~30日は春節休暇、中国人の延40億人が移動するという。

量子コンピュータ、自動運転車・・・科学がいくら発達しても自然の驚異はまだ未知数ある。豪州や加州の火事、異常が普通になった気象、温暖化海面上昇、ウイルス、火山、地震、津波・・・。

今回の新型コロナウイルスもアフリカ豚コレラウイルスも、日本の豚コレラウイルスも初期対応が杜撰だとこうなるという標本のようなものだ。すべて国の責任。

 

長崎は、1月25日からランタンフェスティバルが始まる。

かなりの中国人観光客でにぎわうのは確実で、長崎市は何か対策を考えているのだろうか。

ランタンフェスタ

[ 2020年1月22日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

JCNET注目記事!

ピックアップ倒産情報



PICK UP


PICK UP - 倒産