アイコン 今週の倒産・ニュース動向<2月9日~> 媚中の末路、安倍政権の終焉

 

スポンサード リンク
 
 

今週のアクセスが多かった倒産・ニュースを掲載。

今週もっとも注目された記事は、日本料理の(株)角山の倒産記事。

 

一般ニュースで一番注目されたニュースは、出口の見えないコロナウイルス感染、日本での感染拡大へ。

中国政府の明らかな隠ぺいにより、中国人感染者が12月に観光客としてすでに来日していたのではという疑いと、日本政府の初動の悪さ。

とっとと中国人観光客の受け入れを停止すればよいのに、自民党始まって以来の媚中政治家である野中広務の後継者、二階俊博率いる媚中政治家(&公明党)に牛耳られた自民党ではとうていできまい。

悪いやつはよく眠るとは、まさによく言ったものだ。

 

二階俊博
表に出てはいけない政治家、二階俊博
画像;サンケイ

 

さらに野党も中韓アジアには弱く、こんな状況においてもサクラサクラと歌うしかない始末。

 

ともかく、末期であるとはいえ、安倍政権は最悪の終わりを迎えそうな気配。

習近平を国賓として迎えることを決定した時点で、観光立国としてインバウンドで中国をあてにしてしまった時点で、こうなることはわかっていた。

米国に戦力を、中国に経済を、他国に自国の生命線を任せた国は亡びる。

中国からすればインバウンドはその(外交戦争)の一環でもあったわけで、ぬけぬけと乗っかった日本がまぬけというしかない。

 

政権初期の保守政治家の星であった安倍首相のいうように、やはり中国とは距離を置くべきであった。

 

0216_01.jpg
東京オリンピック中止という前代未聞の事態になる可能性も・・・
画像:ウィキペディア

アクセスランキング

 

日本料理の(株)角山(静岡)/自己破産へ

日本料理店の(株)角山(所在地:静岡県富士市元町***)は1月30日、同日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

負債総額は約6.6億円。

 

「ビッグサンダー」経営の(株)ビッグ企画(宮城)/自己破産へ 負債11億

ホビーショップ「ビッグサンダー」経営の(株)ビッグ企画(所在地:宮城県仙台市若林区卸町*** 登記簿上所在地:宮城県仙台市宮城野区扇町***)は2月10日、事業を停止して事後処理を弁護士に一任、自己破産申請の準備に入った。

負債総額は約11億円。

 

地場ゼネコンの(株)篠崎工務店(茨城)/破産開始決定

地場ゼネコンの(株)篠崎工務店(茨城県龍ケ崎市光順田1684、代表:篠崎尚史)は2月10日、東京地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、縣俊介弁護士(電話03-5545-8075)が選任されている。

負債額は約6億円。
 
 
 
 
福岡市などでエステサロン展開の(株)美サイレントエム(福岡県久留米市東町39-8、代表:千代田美香)は2月4日事業停止、事後処理を堀内恭彦弁護士(電話092-751-7355)に一任して、自己破産申請の準備に入った。
同社は平成13年創業のエステサロン運営会社。メイクアップアーティストの千代田美香氏のエステサロンで、フェイシャル・痩身エステと脱毛を得意とし、久留米本店のほか、天神西通りや博多駅前などの好立地に店舗展開、積極的に広告宣伝を行い多くの顧客も有していた。
 
 
鏡商事(株)(北海道)/破産手続き開始決定

包装資材卸業の鏡商事(株)(所在地:北海道稚内市末広***)は2月5日、旭川地裁において破産手続き開始決定を受けた。

負債総額は約4億円。

 

追報:(株)ホクブ(小樽)/破産手続き開始決定 負債6億

既報1月31日札幌地裁小樽支部において自己破産を申請した、(株)ホクブ(所在地:北海道小樽市銭函***)は2月3日、札幌地裁小樽支部において破産手続き開始決定を受けた。

負債総額は約6億円。

 

以上

コロナ倒産も今月末あたりから出てくるか。

 

 

[ 2020年2月16日 ]
スポンサード リンク
 

 

 

関連記事

 

 

JCNET注目記事!

ピックアップ倒産情報



PICK UP


PICK UP - 倒産