アイコン 追報:(株)内山建設工業/破産手続き開始決定 <長崎>


続報。「(株)内山建設工業」は(長崎県対馬市厳原町久田95番地46***)に所在している企業です。

同社は建築工事で、令和5年(2023年)2月20日に長崎地裁厳原支部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

停止時の負債総額は約2.5億円。

 

スポンサーリンク
 
 

同社は芝の官庁工事や民間工事を受注する建築工事会社、ほかに土木工事や道路舗装工事なども手がけていた。しかし、受注競争も厳しく採算性を悪化させるなか、大型工事受注で支払いが先行し、資金繰り多忙状態に陥る中、代表者が昨年1月急逝、その後代表は現代表になったものの営業不振から経営状況がさらに悪化し、今回の事態に至った。

この破産手続きに関しては、選任された岡田雄一郎弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和5年3月27日まで。

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和5年6月2日午後1 時30分となっています。

 

当該事件は、令和5年(2023年)に発生したもので、番号は(フ)第6号となっています。

 

既報記事

(株)内山建設工業(長崎)/自己破産へ

 



 

 

[ 2023年3月 3日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧