アイコン 人に優しい政治を取り戻す。


中山洋次

長崎県は日本列島の中でも島々を多く持つ地域です。
県内の離島の数は971の島々があり、全国で日本一です。
それ故に島々に暮らす人の声や意見が届きにくい状況が今現在でも続いております。
長崎県、日本全体が少子高齢化・人口減少の中暮らす地域の声が届きにくくなっており、懸念しております。
私は、昨今のこのような状況を愁い、上五島の声をしっかり県政に届けたいと思っています。
そして、上五島の未来を新しい世代に繋ぐために、私は一石を投じる決意をしました。

スポンサーリンク
 
 

新上五島町は私の妻の故郷です。また祖母方の先祖が生きた島でもあります。
多くの友人、知人が暮らす美しい自然に恵まれた島です。
私が大好きな島であり、私の第二の故郷です。
そんな上五島をより良い未来にするために頑張ってまいります。

人に優しい政治、まっとうな政治を取り戻したいと決意しました。
『人に優しい政治を取り戻したい』
との思いから上五島・島民ファーストの会を立ち上げました。
長生きして幸せだったと思える故郷にしたいとの思いからです。
子や孫達に、若い人たちが、『この島に生まれてよかった、この島で育ってよかった。』と思える新上五島町を作っていきたいとの思いから、今回、決意した次第です。
上五島のみなさん。
どうか県政に注目してください。
みなさんの小さな声をしっかりと県政に届けて、『人に優しい政治を』を取り戻しましょう。

上五島・島民ファーストの会
代表・中 山 洋 次

 

中山洋次・決意表明

[ 2023年3月14日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧