アイコン 追報:協和機設(株)/破産手続き開始決定 <福島>


続報。「協和機設(株)」は(福島県会津若松市花畑東6番34号***)に所在している企業です。

 

同社は機械器具設置工事業で、令和5年(2023年)4月20日に福島地裁会津若松支部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

停止時の負債総額は約1億円。

 

スポンサーリンク
 
 

同社は発電所工事の下請で送電設備や発電設備の設置工事に従事していた。しかし、電力会社の設備投資は限られ、受注不振が続き、経営不振から同社は事業継続を断念して今回の措置となった。

この破産手続きに関しては、選任された新田周作弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和5年5月22日まで。

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和5年7月20日午後1時30分となっています。

 

当該事件は、令和5年(2023年)に発生したもので、番号は(フ)第26号となっています。

 

既報記事
協和機設(株)(福島)/自己破産へ 送電・発電設備設置業 倒産要約版

 


 

 

[ 2023年5月 2日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧