アイコン 追報:(有)永田組/破産手続き開始決定 <鳥取> 型枠工事


*5秒要約*
拠点:鳥取
商号:(有)永田組
負債総額:約9.7億円
業種:型枠工事
破産開始:2月1日

 

続報。「(有)永田組」は(鳥取県米子市一部***)に所在している企業です。

 

同社は型枠工事で、令和6年(2024年)2月1日に鳥取地裁米子支部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

 

この破産手続きに関しては、選任された足立珠希弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。

申請時の負債総額は約9.7億円。

資本金は3000万円。

1967年に創業された同社は、建築工事や土木工事などを手がける型枠工事業者であり、ピーク時の売上高は約13億3300万円に達した。

スポンサーリンク
 
 

しかし、エリア内の工事量の減少や下請け受注の中心化により、業況が悪化。2012年には売上高が約2億4100万円にまで落ち込み、不採算経営に陥った。その後も受注状況が改善せず、2022年には売上高が約2億1900万円に減少し、資金繰りが困難になり、今回の措置となった。

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和6年3月4日まで。

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和6年4月22日午前11時となっています。

 

当該事件は、令和6年(2024年)に発生したもので、番号は(フ)第7号となっています。

 

既報記事

(有)永田組/自己破産申請 <鳥取>


 

 

[ 2024年2月 9日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧