追報:名張ハウス(株)/破産手続き開始決定 <三重> 建設業倒産
続報。「名張ハウス(株)」は(三重県名張市桔梗が丘二番町四街区20番地***)に所在している企業です。
同社は住宅建築販売・不動産販売で、令和6年(2024年)6月27日に津地裁伊賀支部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)
停止時の負債総額は約4億円。
同社は住宅販売・建築条件付不動産分譲販売を手がけていた。しかし、今般の新コロナ事態で売上不振に陥り、販売用不動産の調達を借入金に依存していたため、その負担も増し、さらに木材価格の高騰なども販売価格への転嫁も競争からできず、採算性を悪化させ、同社は赤字から、資金繰りにも窮するようになっていた。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された飯田聡弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和6年10月10日午後2時となっています。
当該事件は、令和6年(2024年)に発生したもので、番号は(フ)第38号となっています。
既報記事
名張ハウス(株)(三重)/自己破産へ 住宅販売 倒産要約版
[ 2024年7月11日 ]
スポンサーリンク





