舌先三寸男・大石知事の羽毛よりも軽い記者会見に思う。(その2)

舌先三寸男といえば、長崎県の大石知事の専売特許と思っていたが、上には上がいるもので、9月27日、自民党総裁に就任した石破茂氏も大石氏以上の『舌先三寸男』だということが、総理就任前にして判明している。
珠玉のブログ『農と島のありんくりん』が爽快すぎる。
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/
石破茂、キレイゴトだよ、人生は
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2024/10/post-b9682a.html
ゲル号、いきなり難破してしまう
http://arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2024/10/post-0e3719.html
石破茂氏が総裁になった時は茫然としたものだが、今となっては石破茂総裁万歳である。
これで岸田的な、谷川・金子自民党の大敗も長崎3区の金子容三氏の落選も確定したようなものだからである。
衆議院選挙は10月15日告示、10月27日投開票という慌ただしさだから、今日は
約束通り、舌先三寸男・大石知事の羽毛よりも軽い記者会見に思う。(その2)を続け、本朝の舌先三寸知事の実態を検証してみる。
大石氏の「政治と金の疑惑」解明のために、長崎県議会・総務委員会(集中審査)は衆議院選挙の投開票日の次の日10月28日から30日までの3日間にわたって開かれる。
大石知事の選挙コンサルタントの大濱崎卓真氏と大石賢吾後援会元監査人との直接対決に期待している長崎県民は多い。ところが、ここに来て
自民党の議員から物言いが付いているとの信じられない情報が寄せられている。
自民党の瀬川県議が、「元監査人は顔を出して主張するべきだ!」とか「身分が、、」云々だとか、自民会派で吠えているという黙過できない情報が飛び交っている。
チョッと待て!それは、お門違いだろう。それを言うなら、大石氏の元厚労省官僚出身(事実は千葉医大から厚労省への出向、しかも通常は2年のところを1年でお払い箱)や、コロナ担当医師(事実はコロナとは無縁の、産後うつ専門の精神科医)などの経歴詐称は、どうケジメつけるんだ。それが先ず、先だろう。
それに、今回の総務委員会(集中審査)は大石知事の胡散臭い疑惑を追求する場であって、元監査人を追求する場ではない。
まして、大石知事側の疑惑の本丸である選挙コンサルタントが、責任放棄して逃げてる中を、元監査人は妨害や圧力に耐え、長崎県民に真実を知らせたくて命がけで長崎に来ているのである。
そんな元監査人に対して自民県議の対応は失礼だし、あまりにも敬意が足りなさすぎる。
それとも、2022年の知事選挙時の資金の流れを熟知し、決定的な証拠を持っている元監査人の爆弾発言が怖いのだろうか。
一回目の総務委員会集中審査でも、元監査人に不要な質問をした湊亮太県議は元監査人にチクリチクリと反論されていた。
大石後援会から支払った供託金300万円を後援会には返さずに、大石氏個人の金として横領している。横領した金と知って湊県議(当時は大石氏の秘書)はヒルトンホテルで鉄板焼きのステーキを食べている。これで湊県議の事後買収は成立する。
さ~10月28日の集中審査での元監査人の証言が楽しみである。
『長崎県知事大石賢吾』の疑惑を追及する会
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entrylist.html
長崎県知事大石賢吾に辞任を求める署名活動です。
ご協力ください。無料です。よろしくお願いします。
JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次





