アイコン 福岡西部クリーンセンター場所(番外編)


用心棒

老舗タクマ山 vs カナデビア海のガチンコ土俵入り
どうやら「大村決戦」に続き、いよいよ 福岡西部クリーンセンター場所 でも熱い大相撲が繰り広げられている。
関係者の間では、タクマ山とカナデビア海の四つ相撲は、大村に匹敵するレベルになるのは必至だとの声が飛び交っている。

 

スポンサーリンク
 
 

福岡西部クリーンセンター

タクマ山 ― 老獪なベテラン、用心棒を従えて土俵入り
まずは土俵際で一歩リードと囁かれるタクマ山。
その背景は2つ。
1. 九州のややこしい案件を、根性と体力で乗り越えてきた百戦錬磨の強さ。
2. 用心棒S設計の存在。
このS設計、裏で大村戦線の作業をストップさせ、西部場所に全集中モードへ移行している。これでタクマ山は得意の「提案書からプレゼンまで」の土俵芸に没頭できるというわけだ。
さらに聞くところによれば、S設計のY社長は元・S総合計画の出身である。
15年前に独立し、クリーンセンターDBOの草創期から手掛けてきた猛者である。
経験は折り紙つき、人望も厚いと来れば、メーカー各社がこぞって白羽の矢を立てるのも当然だろう。
タクマ山は、この切れ味鋭い用心棒を最大限に使い倒し、大任町の残り香など意に介さず、老舗ならではの「老獪な技」で勝負をかけているのだ。
カナデビア海 ― 豪快一発逆転の仕掛け人か?

福岡西部クリーンセンター

対するカナデビア海も、この勝負にかける意気込みは人一倍あることも事実である。
ただし相手は百戦錬磨のタクマ山、ちょっとした「猫だまし」や「けたぐり」程度ではビクともしない。
むしろ狙うは、土俵際での**「うっちゃり」級の大技か、あるいは豪快な一発勝負**か。
派手に仕留めるシナリオを用意しているという噂もある。

西部場所の行方は?
大村のような裏金ドタバタ劇ではなく、今回は正面突破の「大人の大相撲」になる模様である。
タクマ山の老獪さか?
カナデビア海の豪快さか?

相撲

勝負の行方は、まだ誰にも分からない。
ただひとつ言えるのは、この西部場所、見逃したら損する一番になるってことだ。

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2025年9月13日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧