アイコン 東京五輪の仕掛け人電通 支社幹部3人も書類送検

スポンサード リンク

電通の一連の違法・不法残業事件は高橋まつりさん(当時24)の自殺によって、やっと糾弾され、4人の書類送検だけでチョンチョンとなる。民事訴訟で懲罰的な判決が出ない限り、日本ではチョンチョン、喉元過ぎれば元の木阿弥。
母さん、ぼくのあのホワイトカラーエグゼプティブはどうしたでせうね。

厚労省は25日、国を操る電通について、大阪・名古屋・京都にある3つの支社でも違法な長時間労働が行われていたとして、法人としての電通と、それぞれの支社の幹部3人を労働基準法違反の疑いで書類送検した。新入社員だった女性の過労自殺をきっかけに進められてきた一連の捜査は大きな節目を迎える。
これらの3支社では、労働組合との取り決めの上限を超える違法な長時間労働を社員にさせていたが、こうした実態が表に出ないよう、幹部社員が部下に対して働いた時間を実際より少なく申告させていたという。
日本の法律は、罰則規定がない法律が多くザル法ばかり、米国のように懲罰的な判決を出さない限り、日本の政治は動かない。連合はダラ幹だらけで世の中に対して邪悪な集団に成り下がっている。
東京五輪のエンブレム問題も東京五輪誘致のコンサル不正資金支払いも電通が取り仕切っていた。電通も五輪組織委員会も区切りが付いたとして、また、20東京五輪での動きを本格化させることだろう。2番手がいないほど電通王国を築きあげており、電通なくして東京五輪を開催できない現実もある。

ただ、大阪万博誘致は、フランスのパリと競合しており、東京五輪誘致のコンサル不正資金問題では金の玉をフランス警察が持っており、パリが選考されることだろう。
そうならないため政府は、フランス政府系で死に体のアレバに政府系や三菱重工に巨額の投資をさせ、また8千億円かけ廃止するもんじゅに代わりに再度建造される新もんじゅで、共同開発をフランス政府に打診しているのであるが・・・。乗ってくるかどうかはフランスで新政権が発足することからまったくわからない。日本政府は、豪潜水艦のように、おいしいところだけ食べられてしまう危険性もある。

スポンサード リンク
[ 2017年4月25日 ]

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ