アイコン 【 沖縄県】依然泥沼 辺野古埋め立ての承認 近く撤回方向で検討

 

 

沖縄のアメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、沖縄県は、近く埋め立て承認を撤回する方向で検討を進めていることがわかった。

アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、沖縄県の翁長知事は、先月埋め立て承認の撤回に向けた手続きを始めることを明らかにした。

以上報道より参照

この撤回により政府は、撤回の効力を失わせる申し立てなどの法的な対抗措置を取る方針。

民主党から始まったこの騒動は以前泥沼のまま。

沖縄県民以外の市民団体やらイデオロギーやらで本当に県民が可哀想。

 

スポンサード リンク
 

辺野古デモ迷惑


県 近く承認撤回の方向で検討

08月29日 15時51分

沖縄のアメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、沖縄県は、近く埋め立て承認を撤回する方向で検討を進めていることがわかりました。

アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、沖縄県の翁長知事は、先月埋め立て承認の撤回に向けた手続きを始めることを明らかにしました。

県は、当初国が今月17日にも埋め立て予定地に土砂を投入するとしていたことからその前に撤回する方針でしたが、翁長知事が死去したことや土砂の投入が延期されたことなどを踏まえ、撤回の判断を先送りして検討を続けてきました。

スポンサード リンク

[ 2018年8月30日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ