アイコン 浄水器のタカギ 滑走路付き親本社建設へ ホンダジェットも購入

 

 

北九州市を本社とする浄水器メーカー大手のタカギが、全国でも珍しい航空機用の滑走路を備えた新本社を建設する計画を進めている。
本業とは直接関係はないが、オーナーの趣味も生かし、「飛行場を持つ企業」として、優秀な人材採用につなげる狙い。
今夏には、4機目となる小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」を購入した。新社屋建設用地も確保しており、2013年の完成を目指す。
 新本社屋の移転建設予定地として、同市小倉南区の山林約33万平方メートルを取得。計画では、約16万平方メートルの敷地に新本社屋と500メートル級の滑走路を整備する。総事業費は約200億円。

同社は7月に購入した「ホンダジェット」のほか、プロペラ機2台とモーターグライダー1台の計4機を保有。
格納庫は北九州空港にあり、操縦免許を持つ社員のほか、交流がある大学の航空サークルにも無料開放。全国の航空関係の大学生などに広く知られる存在で、有名大学からの入社希望者も増加しているという。
以上、西日本新聞参照

同社の一体型浄水器は品質レベルも高く、デザインもドイツの水道機器と見間違うほど洗練されてきている。優秀な人材が集まれば、社長次第でいろいろなアイデアや製品が誕生してくる。

0905_02.jpg

[ 2019年9月 5日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産