アイコン (株)岩本町芸能社(東京)/廃業へ VRアイドル「えのぐ」 倒産要約版


VRアイドル「えのぐ」を事業展開する(株)岩本町芸能社は2024年3月をもって廃業すると下記のとおり発表した。


拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
株式会社岩本町芸能社は、2017年の創業以来、皆様より格別のご厚情を賜り今日まで存続してまいりましたが、諸般の事情により、2024年3月をもちまして廃業を致すこととなりました。
皆様の長年に渡る並々ならぬご愛顧に心から感謝申し上げると共に、ご期待に添えぬ結果となりましたことを、深くお詫びさせていただく次第でございます。
敬具
2023年11月6日
東京都千代田区岩本町3丁目9番17号
株式会社岩本町芸能社
以上、

スポンサーリンク
 
 

全国各地でVR「えのぐ」などのバァーチャルコンサートなど行っていた。

(VRもAIも何もかも遅れている日本、こうしたチャレンジがあって始めて次へ進むことができるのだろうが・・・。)

時代遅れでレベル4の癌となっている「国会、中央省庁、地方行政」からFAXや郵送文書を一掃し、システム(=ソフト)を一元化すれば、公務員+非正規公務員の就業者数を1/2~1/3減らせるだろう。雇用増のため複雑にしてしまい銭食い虫にしている。少子高齢化・人口減下では、ムダ・ムリ・ムラを排除しスリム化することでしか生き残れない。
安易に海外から労働者を大量に流入させ、日本人を低賃金に据え置く経団連の政策は売国一派のやり方ではないだろうか。経団連の2枚舌の結果、すでに多くの製造業が日本から脱出してしまっている。
あまりに経団連が、政府日銀を丸め込み、したい放題やりたい放題にし続けたことから、日本の生産性は先進国でも群を抜いて最下位。経団連は傘下企業がアベノミクスで空前の利益を出しているにもかかわらず、労働分配どころか生産性向上の投資さえ陣頭指揮しない。 経団連こそは労働コストを抑えることしか智慧が回らない存在悪の団体のようだ。

↓VR所属タレント:
4人ユニットの「えのぐ」、
デュオの「Marpril」、
男優の馬越健太郎が所属していた。

1107_05.jpg

[ 2023年11月 7日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧