(株)ペダルノート/破産手続き開始決定 <東京>
「(株)ペダルノート」は(東京都豊島区南池袋4丁目***)に所在している企業です。
同社は、令和6年(2024年)10月9日に東京地裁民事第20部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)
同社は、医療機器管理システム「フォリスタセキュア」などを開発・運営する企業で、このシステムは、医療機器の位置や台数、メンテナンス時期を管理でき、オンプレミス型とクラウド型の両方に対応。クラウド型では、在宅医療での機器貸し出し管理も可能。また、自転車盗難対策アプリ「フォリスタ サイクル」や、迷子ペット捜索アプリ「フォリスタ ペット」の開発・運営も手掛けていた。
この破産手続きに関しては、選任された今井優仁弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、破産債権の届出期間が設定されています。この期間は、令和6年11月6日まで。また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告の期日は、令和7年1月23日午前11時となっています。
当該事件は、令和6年(2024年)に発生したもので、番号は(フ)第6579号となっています。
[ 2024年10月24日 ]
スポンサーリンク