アイコン ウクライナの止まぬ内戦このままではミサイル攻撃合戦の様相

ウクライナは、東部にはロシア人が多数を占め、ソチ冬季オリンピック時のクーデターを契機にウクライナ人との民族紛争に至っている。ロシア人たちに対する武器は、ロシアから供給されている。また、ロシアは軍隊を義勇兵だとして参戦させている。
ウクライナの武器は、元々所有する武器がほとんどであるが、当然欧米からも調達している。

アメリカは現在、ミサイルや無人機などを含めた最新兵器の供与を検討している。

このまま、停戦が実現しなければ、元々クーデターを、CIAを使い実行させた米国であり、ミサイルや無人攻撃機の供与を行うことになる。
ウクライナ側は、ポロシェンコ大統領の停戦命令に従わない先のクーデターで主役を務めた民族右派が、傘下の義勇兵に戦闘を続けさせると述べており、ウクライナの正規軍ともども、一向に戦争はおさらないどころか拡大している。

今では、アメリカは軍隊を派遣せず、世界中に武器のばら撒き掛かりを担当している。このままではウクライナは、間接的なアメリカとロシアの武器戦争に移り、米・露製のミサイルの打ち合いとなり、内戦は急拡大することになる。
今回の停戦合意は、内戦拡大=殺し合いの最後の機会だ。

報道では、
ウクライナ東部の停戦合意を巡り、国連安全保障理事会は17日、全関係者に対して停戦の履行を求める決議を全会一致で採択した。
ウクライナ国防省は同日、過去24時間でさらに政府軍の兵士5人が殺害されたと発表。15日に発効した停戦合意は早くも崩壊しつつある。
安保理の声明では、同国東部の要衝デバリツェボ周辺で続く戦闘に対して「重大な懸念」を表明し、この戦闘のため市民に多数の犠牲者が出ていると指摘。また、拘束者に対する「人道的な」扱いを求めた。
ウクライナ国防報道官は16日の時点で、親ロシア派の武装勢力との戦闘で治安部隊の5人が死亡し、同日までに少なくとも129回にわたって停戦が破られたと述べていた。
ウクライナ東部のデバリツェボ市では17日に大規模な衝突が起き、政府軍も親ロシア派も撤退する構えは見せていない。
 以上。

即時停戦せよ。

[ 2015年2月18日 ]
スポンサード リンク

 

コメントをどうぞ

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 
JCNET注目記事!
「医療法人社団菫会」前田章理事長と黒い巨頭(06/08 11:36) 2015:06:08:11:36:29
PR いま建設業界の求人が急増中、当サイトおすすめの「建設・建築求人ナビ」 が便利です。


PICK UP

↑トップへ