アイコン 金武町の照明弾 米軍が「訓練使用の照明弾」と伝達

 

 
 

アメリカ軍の演習場「キャンプ・ハンセン」に隣接する沖縄県金武町で、5日に見つかった照明弾のようなものについて、アメリカ海兵隊は沖縄防衛局に、「訓練中に使った照明弾と特定された」と伝えた。

近くでは、6日もよく似た照明弾のようなものが2つ、相次いで見つかっていて、沖縄県は、アメリカ軍や日本政府に強く抗議することにしている。

以上報道より参照

アメリカ海兵隊は、「訓練中に使った60ミリ迫撃砲照明弾だと特定された。原因を調査しており、地域の安全を確保するために必要な措置を取るつもりである」と沖縄防衛局に伝えたという。

玉城知事は、「アメリカ軍のものであれば厳重に抗議する」と話しており、近いうちにアメリカ軍や日本政府に強く抗議するという。

 


米軍「訓練使用の照明弾」と伝達

沖縄県金武町で、5日に見つかった照明弾のようなものについて、アメリカ海兵隊は沖縄防衛局に、「訓練中に使った照明弾と特定された」と伝えました。

近くでは、6日もよく似た照明弾のようなものが2つ、相次いで見つかっていて、沖縄県は、アメリカ軍や日本政府に強く抗議することにしています。

[ 2019年12月 6日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産