アイコン 長崎大学・河野茂学長 殿ご乱心!(県有地、常磐町移転問題)


https://www.nib.jp/nnn/news10688vc1ih6okefph5v.html

きょう、2月2日付けの長崎新聞のトップ一面の記事には驚きと同時に、久し振りに激しい怒りを覚えた。

長崎大学・河野茂学長 殿ご乱心!

新聞

長崎大学の河野茂学長は1日、経済学部など3つの学部を長崎市常磐町の県営常盤駐車場に移転する構想を示した。
長崎県(大石賢吾)や長崎市(田上富久)と検討を深め、自身の学長任期が切れる9月までに方向性を示したいと好き勝手な御託を並べている。
河野氏が御託を並べるのは、勝手だが、長崎市民を巻き添えにするのは迷惑だ。

スポンサーリンク
 
 

0203_02.jpg
9月には任期が終わる人気のない河野茂学長さん

現在、水辺の森は長崎市民の憩いの場所として人気スポットであり、イベントがある時は駐車場が足りなくて困っているのが現状である。

現に今開催されている長崎ランタン祭りに来る観光客で常磐町の駐車場は混雑している。

河野氏は「常盤駐車場は現在、県美術館の利用者やクルーズ客向けツアーバスなどの駐車場として利用されていて、陸や海の玄関口に近い」と認識し、その上で経済学部など3つの学部を常磐町の駐車場に移転したい、とほざいているのである。知っていて、こんな暴挙を企むとは、ほんと性格悪い爺さんである。

市民やツアーバス業者が駐車場で困ろうが泣こうが関係ないと言っているのである。河野学長、性根が悪すぎる。

また、それに長崎県の大石知事や長崎市の田上市長が賛意を示しているから、呆れて開いた口が塞がらない。
長崎市の田上氏は「学ぶという機能がより強化された形で入ってくるのはまちづくりの方向性として合致しているのではないか」とまでほざいている。

田上富久
任期も人気もない田上市長さん

片淵町でも文教町でも学びは機能するだろう。
4期16年間で散々、長崎市をダメにした男なんだから最後くらい、奇麗に去って行ってくれ。
また、長崎県の大石まで医師会に媚びて「ただ学ぶ場ができるだけではないと思っている。学生が集まるということは人の流れができるということ。それで新しいものが生まれる」と、バカ丸出しのコメントをしている。

 

 

河野、田上、大石と長崎県のトップはロクな奴がいない。

JC―net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2023年2月 3日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧